ある日のはちおやじぃ~・・・

管理人の日記やお出かけの記録などを(たまに:汗)書いてます。



横浜の住人を接待する(爆)

・・・とか言って、別に特別な訳ではありません(笑)

実は、某会社で毎年開催されている『さくらまつり』にお誘いしたのです。
例年ですと自宅近くの工場へ行くのですが、今回は『ある目的』があって
羽村市にある工場へ足を運びました。
070407_0077.jpg
・・・これは帰る間際に撮った写真です(苦笑)

で、『ある目的』なのですが・・・
すんげぇ~並び様
開始1時間前なのに、すでに長蛇の列・・・

結局、30分繰り上げて開始されることになったものとは・・・
バス到着~♪
工場に隣接するテストコースをバスで回るというもの(笑)
めったに無い機会なので、皆さんワクワクです♪

多くのお客さまに乗ってもらおうという配慮の為か、
白ナンの大型2台(ナゼか旧モデル:苦笑)と
ナンバー無しの大型ショート(新型)の計3台がやってきました。
・・・コチラを撮っている関係者(謎爆)

白ナン2台はこの会社の所有する車両のようですが・・・
カメレオン~
コヤツは、光の加減によって色が変わる(?)『マジョーラカラー』なんですわ~(爆)
・・・写真では判りにくいですが、ブルー~グリーンって感じで『タマムシ』色です。

で、どんな感じだったかというと
バンク角度29°で80km/h~100km/hで走るバスは
ちょっとした『ジェットコースター』・・・って言い過ぎか(笑)みたいなもの。
半時計回りで周回しているので、
バンク走行の車窓左側は地面、右側は空しか見えません(爆)

・・・撮影はご遠慮くださいとのことで、一切写真ありません(大汗)
(テストコースじゃぁ~仕方が無いですね:苦笑)

続きは後ほど・・・

第1回 みんなでスキーツアー (第2日目)

さて、夜が明けました・・・

諸事情により、よたろぉさんが早朝ご帰還されました(謎爆)

で、何時もの風景です・・・
・・・族の集会ではありません(汗)
向かって左手前から半時計周りに説明していくと・・・
 ・半袖で「寒い」と言いながら一服する、マジシャン(笑)
 ・『男前』なあぐらをかいてマンガを読む、○○さん
 ・ガキンチョ3人、『マリオカート』
 ・ ↑ の光景を激写する、P氏
 ・あまりにも面白い風景なので嫁に撮影を指示して、
  何事もなかったように煙草を吸っている、ワシ(自爆)
 ・何故か正座して一服する、Yちゃん
 ・回りを気にせず『H2』を真剣に読んでる、Mちゃん
しかも、Mくん達が寝ている部屋の前で『タムロ』
(この時、Mくん達はまだ寝てました・・・多分:笑)

ま、何時もと変わらずの風景です(・・・こんなので良いのか??)

この後、朝ご飯の用意が出来た知らせを受けたのにも関わらず
ココは本屋ではありません(爆)
なおも読みつづけている方たち(笑)

朝食中の事、食道外のデッキに可愛いお客さま登場
久々に見ました♪
野鳥はよく来るのですが、リスは久々に見ました ←ココのデッキで

あまりの可愛さ(ネタの為)に、必死で撮影するおっさん2人(大爆)
夕べの、ハイエナ1号と2号(爆)


昨日はおもいっきりはしゃいだので、今日は滑らずに他の場所に移動します
ワイガヤ(爆)


んで、移動した先は(最近おやじぃ~がハマっている)『SUWAガラスの里』です。
到着~
仲良し3兄弟??


ココでまたまた『トンボ玉』の『再々リベンジ』をとおもったら・・・
申し込み中~
今回は嫁がやる事になりました。
(・・・やってみたいから、1号と2号を宜しくね~ だって:汗)

嫁(たぬぽん)、たろさん、ぽーりーさんが作成します。
トンボ玉作成中~

で、おやじぃ~は・・・
ガキンチョ3人 コロコロろうそく造り
『コロコロキャンドル』作成のお手伝いです(笑)
残った方々は・・・
うわぁ~~出来たぁぁ~~(喜)
マジックの講習(爆)&撮影<ネタ集めとも言う>(笑)

トンボ玉冷却時間:約1時間の間、駐車場でプチオフ・・・
はぁ~~ん・・・なるほどねぇ~~
みっちゃんが予ねてから懸案事項になっていた事を、むしくんから教えて貰ってます。
その後は、LED話やウーハー話で盛り上がりました。
(この時ガキンチョ達はウチのクルマの中で『CARS』を見てました:笑)

ココで、みっちゃん、ぼっはむさん、釣り人さんは東海方面へ
ぽーりーさんは『諸事情』のためにココで解散。
残った横浜の親子(笑)とむしくん御一行様とで何時もの場所に戻ります。
何時もの記念写真(帰り編):笑

ココでまたあのお方が・・・
去年もやってたなぁ~
『峠の釜飯』の大人買いです(大爆)

ココで、むしくん御一行様とも別れ、帰路に向かいます。
(疲れたので、フル高速移動:笑)
途中、『諸事情』により先に帰宅した『よたろぉ』さんから連絡あり
夕食を一緒に取りました。
200702251914234
200702251914232
20070225191423
いつものように、みんなででラーメンで~す(笑)
予ねてからお話していた『鶏塩ラーメン』を食す。
(1号、2号はヤッパリ『餃子』です:爆)


今回、このような企画を実行しましたが、大変楽しかったです。
参加して頂いた皆様方、2日間お疲れ様でした。
そして参加出来なかった『某親父殿』、来年こそは参加しましょうね(毒)

・・・この段階で『行事定例化』が決定してますね(大爆)

第1回 みんなでスキーツアー (第1日目)

またの名を『私をスキーにつれていってよぉ~』です(爆)

・・・某映画のパクリで、題名は知ってましたが私は見たことありません。
 リアルタイムで見た方が数名ほど居りますが、題名すら知らんかった方も居ましたが、何か?


・・・さかのぼる事、約3ヶ月前
某親父殿の発案で、この企画が立ち上がり(知らぬ間に板も立ち上がり)実行されました。
・・・その発案者は、諸事情のため欠席だそうです(毒)

今回参加されたメンバーは・・・
・東海組:みっちゃん、ぼっはむさん、釣り人さん、むしくん&りなねぇさん
・関東組:ぽーりーさん、よたろぉさん、横浜の親子(笑) で、ウチ等一家
大人10人、子供3人と、大所帯でのツアーとなりました。

んで、開催場所はというと・・・
おやじぃ~家の行き着けで、某オフ会場でもある、長野蓼科の某所(笑)
・・・ココしか知らんのよ~、ワシって(汗)

AM5:00、自宅を出発~
・・・相変わらず『目立ち』ますねぇ~(笑)
高速代を浮かせる←通勤割引を適用させるため(汗)、一路『大月IC』まで峠超えします。

高速走行の後、目的地手前の『諏訪南IC』で一般道に下り(実走:100km地点)
集合時間の8:00に第一チェックポイントへ到着すると・・・
恒例の『記念撮影』で~す(笑)
あらら・・・『一番乗り』を取られちゃいました(笑)
・・・確かこの方、途中の連絡では自分より後方だったはずなのに・・・ナゼ??
ココでよ~~やく、おやじぃ~の朝飯です。
朝から『味噌カツ重』♪
・・・とある方は『朝から重いものを・・・』と申しておりました(汗)
(いやぁ~~、食べたくなったものでねぇ~~:笑)
朝食が終り、表に出てみると・・・
あのぉ~・・・8時過ぎてんですけど・・・(笑)
皆さん無事に到着しておりました~
・・・『集合時間:8時頃』は、『8:59』までが『8時頃』と、ある人の名言(爆)

んで、9時ちょっと前に『団体移動』開始~
うわぁ~ LED化してらぁ~(驚)

それでもって、目的地に到着~
何時もお世話になっております m(..)m 

そして・・・
さぁ~~滑るぞぉ~~(笑)
ゲレンデに着地(大爆)
・スキー(ロング):釣り人さん、むしくん、たろ娘(笑)
・スキー(ショート):ぽーりーさん、よたさん、たろさん、ぼっはむさん、
 ワシ&たぬぽん(子守りを途中でスイッチする予定)
・ボード:みっちゃん、りなねぇちゃん
で、いざ出陣~(笑)
・・・1号は『ソリ遊びをする』って利かなかったもので(汗)勿論、2号は『ソリ遊び』専門です(爆)

・・・実はボードの講習中です
ど~も~『キャスター』で~す(大爆)
P氏です
・・・滑るのに夢中で、あんまり撮ってませんでした(大汗)

一方、その頃ガキンチョ達は・・・
『幕府』を築いたようです・・・(爆)
『生牡蠣』のように見えますが、ただの『ガキ』です(大爆)

雪遊びに夢中のようです(笑)
(・・・1号は何を思ってこんな事しているのか判りません:汗)

午前中、一通り滑ってからの昼食タイム
ワシの定番メニュー♪
『モツ煮定食』&『缶ビール』です(爆)

・・・あ~ど~せワシャ~『呑んべぇ~』だよ! 文句あっか??

と、他のテーブルを見ると・・・
おっさんたちのテーブル・・・(笑)
・・・はて?この面子にしては『軽め』の昼食ですが・・・ナゼ??

昼食後『リフトに乗る~』と、
スキーも履いていない2人のガキンチョをリフトに乗せて2本ほど滑る。
(勿論、夫婦で一人ずつ『おんぶ』『だっこ』で・・・疲)
1号とワシ:嫁が前から撮影
とても嬉しそうな『2号』(笑)



その後、ガキンチョ達はあきちゃん(たろ娘。)、
お疲れモードのりなねぇちゃんも加わり、またまた雪遊び開始~♪
あきちゃんと1号・・・ピンクのメットは『ママ好み』だとか
はっちゃん1号&2号


・・・んで、除いたおっさん達は(・・・あっ、たろさんは『おっさん』ではありませんね:汗)
ロープウェイで標高:2240mmの山頂駅に到着。
んで、直ぐに滑るのではなくそのまま『おやつタイム』に突入(大爆)
みんなでカップラーメン~(笑)
2人を除いて、みんなカップラーメン(大爆) (約1名、+コケモモ大福:笑)
・・・昼食を軽めに取った方々は、コレが目当てだったのです(大笑)

みっちゃん・・・めっちゃ嬉しそう(笑)
えぇ~~、みっちゃん曰く、
『コレが目的だったんですよ~』だ、そうで・・・(汗)
でも、山頂で食べるカップラーメンは何故か美味しいんですよね~(笑)
(若干1名、ホントは食べたかったのにロシアンティーで我慢していた方が・・・)
↑今度は絶対に食べましょうね~♪ た○さん(笑)

その後、ロープウェイオンリーで滑走(笑)
元気なように見えますが、本人はヘロヘロだったそうです(汗)
目標:ロープウェイ終了まで3本滑る!(本日30分延長運転)と、していたのですが・・・

 ・ぼっはむさんは、1本目で離脱→雪遊び組と宿へ退却
 ・たろさんは、娘のレンタル板返却手続きのため一時退却
 ・↑を待つため、みっちゃんとむしくんはちょっと休憩

ワシ含めたおっさん4人は、先に乗り場へ行ったのですが、
3人が間に合わず・・・山頂で3人と合流すれば良いと考えたが、
時間のムダではないか??ということで・・・

最終便のロープウェイ(さっき乗ってきたヤツ)に乗り込むため、ゴンドラと競争~(爆)
↑正直、怖かったです(滝汗)
・・・滑り終わって乗り場に向かう我々の様子を見ていた、みっちゃんの一言
「凄い必死そうな顔してましたよ~:笑」  ・・・そりゃぁ~必死だわさぁ~(苦笑)

何とかラストのロープウェイに間に合い、警備隊の方々と滑ります。
ほとんど人がいません(笑)
ロープウェイと夕日・・・終了点検中


最後の最後まで思い存分に楽しみました~~♪



さて、お宿に帰ってひとっ風呂浴びたら、楽しい~楽しい~お夕食の時間で~す(笑)
初めは勿論・・・かんぱ~~~~い!!
『ゴキャッ!』 ←ジョッキの音のつもりですが、何か?


そして、前菜は皆さんご要望通りの・・・
美味いんだなぁ~コレが♪
チーズフォンデュで~~す♪

初めて食したと言う↓の方も、大満足の様子(笑)
あぁ~~美味しいぃ~~♪
・・・最初『ど~やって食べるのォ~?』って聞いてきたことは、ココだけの話って事で(爆)

・・・で、自分のテリトリーにチーズが無くなってきた人が
こらぁ~!人の所のを取るなぁ~~!!(怒)
コチラのテーブルに(汗)
さらには・・・
得意の『話術』で言葉巧みに・・・(爆)
アチラのテーブルにと・・・(大汗)

なんで同じ分量なのに減るのが早いのよ? この人等のテリトリー(大爆)
(流石、フードバトラー・・・謎爆)

さてさて、今回は(またまた)『裏イベント』がありまして
なんと本日は、たろさんのお誕生日なのです♪
今日からめでたく『三十路』を迎えられたので・・・
T.M.C.で~す(爆)

『たろさん、三十路、ケーキ・・・略してT.M.C.』
でお祝いです(笑)

・・・ココで、コレまでの流れを少し説明しますと
スキー当日、誕生日で三十路を迎えると言う事を聞きつけた当スタッフ(爆)は、
お誕生会→ケーキを準備しようと計画。
ただのお誕生日ケーキではつまらない(笑)なので、某親父殿のネタを拝借して、
このようなイメージでお宿に依頼→
こんなの出来ますかぁ~??

スキーから帰ってくると→製作段階(笑)
まさにイメージ通りに事か進んで、現在に至る・・・(大爆)


今夜の主役自ら『ケーキ入刀~』
・・・ちゃんと人数分に切ってくださいね~
・・・流石オオトラ(笑)
・・・人数分以上にお見事な切り分け(笑)
ちなみに・・・
本体はレアチーズケーキで、文字のクリームはブルーベリーが混ぜてあります。
あっ、勿論ろうそくはしっかり30本立てさせて頂きました(爆)

ケーキを頂きながら、久々の『ぼっはむマジックショー』を堪能(笑)
こんなんなってますぅ~~(笑)
ホント久しぶりに拝見致しましたが、プロ級になってました(驚)
・・・あきちゃんは『カブリツキ』むしくんは『悩みまくり』(笑)

あと・・・この方は →・・・感づかれた~~(汗)
何時もの定位置でくつろいでました(笑)
ウチのガキンチョ達は・・・ →遊び疲れたねぇ~:2号
マリオカートに夢中の1号に、もたれかかって眠る2号
(2号は夕飯開始と同時に寝ていました)

このあとは、お宿にあるボードゲーム(名前忘れた:汗)で盛り上がってました。
(・・・お酒も飲んでいましたがねぇ~:笑)

と、濃い1日が終わりましたとさ・・・(笑)

・・・2日目に続く(汗)

進捗が遅くてスミマセンねぇ~~
2日目の日記・・・もうしばらく待っててねぇ~(大汗)

TOKYO AUTO SALON 2007

とあるお方からお誘いを受け、何年かぶりに行ってきました~
しかも、大きなおクルマ付で・・・(笑)
(っても、某PAまでは徒歩で行って、拾ってもらったんですが・・・)

ご一緒させて頂いた方々の皆さんは・・・
金ちゃんさん(初)、昌志君さん(初)、ていじさんひよこちゃんさん(2)
そして・・・ウチの三男(多)
※( )は、お会いした回数。(初)は、初めてお会いした方です(笑)
・・・三男は、年2~3回会ってますもんね~(爆)


んで、いきなりですが・・・
IMG_0007.jpg
現着しました~。

朝イチってことと、とある事情(汗)もあって、見学のお客さんの層が若干異なります(謎爆)

この場所で、皆さんとバラけて見学開始~!
(ワシは三男と一緒に行動させて頂きました:笑)
IMG_00091.jpg
とあるホイールメーカーさん

IMG_0014.jpg

デカくて黒いクルマ達・・・


と、有名な方を発見!!
あっ、ドリキンだ・・・
「誰かなぁ~」と、気がつくまでしばらく時間がかかった・・・(汗)

メーカーブース編
<スズキ>
IMG_0018.jpg

IMG_0019.jpg
レーサーメイクなセルボ。

IMG_0026.jpg
スイフトのようですが、ドアが・・・

<トヨタ>
IMG_0047.jpg
IMG_0049.jpg
ブレイドのモデリスタバージョン(だったっけか??)
そう言えば「ブレイド」って、内装の材質も豪華なのですが、
ボデーも「高級車」並み塗装品質だそうで、近くで見たら凄かった。
・・・「オー○ス」と同じと思ったら大違いでした(汗)

IMG_0045.jpg
一瞬判らなかったのですが、カローラアクシオです(汗)

IMG_0063.jpg
IMG_0065.jpg
「TOM'S」バージョンのエスティマ ワイドなフリップダウンですね~~

<千葉スバル:Sclabo ?>
IMG_0119.jpg
IMG_0116.jpg
オリジナルなのですが、いろんなメーカーさんのパーツを使ってますね~
テールもLED化されてました。
んで・・・
IMG_0121.jpg
コレ、努力の跡が見られます(笑) ○っちゃん、どうですか??

<スバル(本家?):STi>
IMG_0135.jpg
IMG_0138.jpg
プレオ・・・じゃない、ステラです。
でっけぇ~インタークーラーに追加メーター・・・化けてますね~

<三菱>
IMG_0171.jpg
IMG_0172.jpg
新しい「デリカ」ですが、「D:5」ってなんでしょう?

ヘンテコなのが、
IMG_0183.jpg
IMG_0191.jpg
「デカエボ(コンセプトX)」と、「チビエボ(キッザニア)」
チビエボは、ベース「?」で、「公道走行不可」だそうで・・・(汗)

<ダイハツ>
IMG_0297.jpg
IMG_0300.jpg
エッセっせ~のよいよいよい~♪(笑)
さぁ~て、どうイジる?と、某氏と語り合う・・・(爆)

IMG_0319.jpg
GIALLAのムーブカスタムもカッコ良いかも・・・

<日産> ってか、IMPULですね(汗)
IMG_0157.jpg
IMG_0158.jpg
スカイラインとフーガ 好みはフーガですね~

<ホンダ>
IMG_0214.jpg
IMG_0215.jpg
シビックハイブリットのレースカー Rrフェンダーもしっかり作ってます。


続きまして~
「おやじぃ~」が気になったクルマ編
某学校(?)のブースにて・・・
IMG_0071.jpg
IMG_0072.jpg
しっかしまぁ・・・よくまとまってますねぇ~(苦笑)

IMG_0074.jpg
IMG_0077.jpg
ベースがまったく判りません(大汗) ・・・どちらもソアラ(Z30系)だそうで(滝汗)

IMG_0080.jpg
IMG_0079.jpg
このコペンは、とても良いですね~ このセンス、ワシは大好きです♪

IMG_0100.jpg
とても可愛らしい内装です ← ルノー カングー

IMG_0224.jpg
SRな心臓の「ハチロク」

IMG_0199.jpg
あっ! 「ナイト2000」だ♪ と思ったら・・・
IMG_0200.jpg
内装は「思いっきり」ふつ~の「ト○ン○ム」でした・・・(苦笑)

IMG_0233.jpg
今度は、「マッドマックス」の「イ○ターセ○ター」かと思いました(汗) ← LB

IMG_0151.jpg
IMG_0152.jpg
前も後も、ペッタペタ(滝汗) 指も入らんです・・・ ←とあるアルファード
・・・展示用でやっていると思いますが、絶対真似できません!

IMG_0295.jpg
う~~ん、コチラのモノではないデザインですねぇ~ ←シビック

IMG_0272.jpg
こ~んな感じや、
IMG_0287.jpg
こ~んな感じのホイールが良いそうです(謎爆)


お次に、何か使えそう、又は使いたいネタ編
IMG_0085.jpg
コレの3分割タイプが欲しいんですが・・・

IMG_0088.jpg
コレは、この先流行るのでしょうか? ・・・でもやらない(爆)

IMG_0229.jpg
こんなのって似合うかなぁ~・・・(汗)

IMG_0241.jpg
参考にさせて頂きます♪

IMG_0262.jpg
コチラも、参考にさせて頂きます♪♪

IMG_0249.jpg
コレもやりたいなぁ~~

IMG_0259.jpg
コレも・・・(汗)


ホイールのお勉強編
IMG_0010.jpg
当初、コレにしようかと考えていましたが、大先生のちょっと??・・・ってことで
IMG_0012.jpg
コレかなぁ~と・・・ (以前から気になっていたものですけどね) 

あとは・・・
IMG_0276.jpg
IMG_0278.jpg
が、良いと思うのですが、いかんせ「高価」です(大汗)

今回、大先生の下でお勉強した事・・・
・スポークの太さは一定であること。
・かつ、リム際までスポークがあること。
・取って付けたようなセンターキャップで無いこと。

んでもって、我が家の決まりごと(爆)
・メッキ、ディッシュ系で無いこと(趣味ではないんで・・・)
・あまりにも多いスポーク(フィン)はダメ(だって...嫁が)
・勿論「安価」であること(大爆)

う~~ん、クルマの仕様だけに
ホイール選びって難しいですね~ まぁ~ 気長に探しますわ・・・


ってなとこで、
10時~15時過ぎまで、じ~くり周れました♪
(・・・時折、ワシが迷子になることもあり~の ←スミマセンでした)

ご一緒させて頂いた方々、本当に有難う御座いました。
来年も是非、誘ってくださいね~

・・・以上、「表レポ」でした(謎爆)
(こんなに長いブログは初めてじゃ~ないか??)


【“TOKYO AUTO SALON 2007”の続きを読む】

〆で・・・

いつもの場所で、1ショットです(笑)
<14:21 撮影>
06-10-01_14-21.jpg

最後まで付き合ってくださった皆様、お疲れ様でした。

・・・詳細は後日、まとめますね♪

これから・・・

それぞれの目的地に向けて出発です。

06-10-01_10-00.jpg

今回も・・・

いつものお宿にお世話になりまぁ~す♪ってことで
今回の参加車(笑)です。
20061001200915.jpg

良いお天気の下で・・・

ピクニック中です(大爆)
20061001200051.jpg

出遅れた~(大汗)

06-09-30_09-53.jpg
・・・とは言っても、
『いつものお約束』なので、ちゃっかりUp(爆)

【“出遅れた~(大汗)”の続きを読む】

スタ丼食べに行きます~♪

と、数日前に某氏から入電。・・・今回、『お連れさま』もご一緒とのこと06-05-14_12-40.jpg
何時もの所にお越し頂きました(笑)

某氏からお連れさんのご紹介を頂き、照れてしまいました(汗)が、
いろいろ立ち話のあと、本日の目的地へ・・・
06-05-14_12-50.jpg
家族共々、便乗してやってきました(爆)

そして何時ものこの光景
06-05-14_13-09.jpg
・・・相変わらず、『餃子』のみ(笑)。そして・・・
06-05-14_13-20.jpg
レンゲで味噌汁ず~るずる(大笑)

某氏御一行さまのお食事風景を
隠し撮りするつもりが・・・
06-05-14_13-22.jpg
バレバレなのね~(大汗)
【“スタ丼食べに行きます~♪”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

