ある日のはちおやじぃ~・・・

管理人の日記やお出かけの記録などを(たまに:汗)書いてます。



今年を振り返って・・・

今年もあと少しで終わってしまいます。
今年一年を振り返ってみると、
まぁ~仕事も遊びもいろいろありました。
仕事の話は置いといて、
一番の大きな出来事といえば、
自分の趣味であるクルマでの活動開始。
憧れだったクラブの加入、オフで出会った
同じ趣味をもった仲間たちの存在。
ある仲間たちに刺激を受けて始めた
”欧州化”への道と、真夏の全国欧州オフ。
皆様の強力を頂いて実現した
長野合同オフの開催。
コミュニケーションツールとして始めたHPの作成。
また、関東支部長への就任・・・
(頑張らなくちゃ:汗)
本当にいろいろありました。

来年も今年以上に、ますます頑張っていきますので、
皆様方、どうぞよろしくお願いいたします。

<T.Tsuru>

ペンション前

20041230210634
カローラがど偉い事に・・・

<T.Tsuru>

この辺でお開き♪

20041230210402
今日も相当滑りました。
ペンションに帰ってお風呂に入ります。
結局、ず~っとショートで滑ってました(爆)

<T.Tsuru>

滑り、そして休憩・・・

20041230163354
今日も滑ってま~す。
そして、また甘酒飲んでま~す。

<T.Tsuru>

二日目・・・

20041230163244
雪が降っています。
ロープウェイ山頂駅の風景ですが
風はなく穏やかです。

<T.Tsuru>

本日のラス1

20041229210841
今日はこの辺でお開きです。
また明日、滑りまくります。

<T.Tsuru>

ちょっと休憩♪

20041229201145
ピラタスロープウェイ山頂駅で
甘酒と大福をいただいています。
午後から天気も良くなり
最高です。
休憩後、また滑りまくります。

<T.Tsuru>

到着~♪

20041229153434
やっと到着しました。
昨晩も降ったようで、
雪がサラサラしているの
ですが、下は圧雪でした。
さ~てと、準備して滑るぞ~♪

<T.Tsuru>

いつもの場所

20041229140227
年末恒例のスキーで
ちょっと休憩です。
そういえば、ここに来るの
今年3回目だな~(謎爆)

<T.Tsuru>

カローラの冬支度・・・

12/29、本日(正確には昨日)から連休スタート。

今年は家族でスキー旅行に行く計画があり、
この日にクルマの支度をしなければならないのだが・・・
朝起きてみると雪がちらついているではないか!!
出発は明日(30日)なので、小降りのうちに作業開始。

まずはタイヤ交換から・・・

20041229053418s.jpg


交換時はシザースジャッキを使用。
油圧パンタグラフ式なので取りまわしがよく、カンタンに
ジャッキアップが出来る優れものです。
で、前輪側をめいいっぱいまで上げると、後輪も若干浮いてくるので
片側一回ずつのジャッキアップで終わりました。

20041229053602s.jpg


交換するタイヤと交換されるタイヤです。
スタッドレスは“ブリザックMZ-02”の14インチで今年3年目。
表面が硬くなってきているのですが、今回までの辛抱です。

タイヤ4本履き替え終わり時点で、降雪量が徐々に増え始める(汗)。

次なる準備は、ルーフボックス。

20041229053624s.jpg


普段は外して保管していて、スキーや帰省時に装着します。
普段からつけていない理由は、
1、空気抵抗が増し、風であおられる。
2、見栄えがちょっと・・・車両に似合わず、デッカイ箱なもんで(汗)
3、立体駐車場、入室禁止(大爆):実はコレが一番のネック。
とまぁ~書き出しましたが、あるとものすごく便利なものです。

この時が振りのピーク!降るわ、積もるわ、すべるわ・・・(大汗)。
寒くなってきているので余計作業し辛い・・・

最後は室内・・・

20041229053648s.jpg


フロアーがベチャベチャになってしまうため、
通常のマットの上からゴムマットを敷いております。

後は、窓やミラーの撥水/親水/曇り止め・・・

で、ようやく完成です。

20041229053713s.jpg


天候が最悪だったけど、
安全に楽しく遊びに行くことを考えるとやはり必要な事ですね。

では、明日(今日)から遊びに行ってきま~す。

中身その2(大爆)

20041226022128
次男が選んだものです。
似たようなものですね(汗)
実はこの二つは連結できます。
やっばり、と~ちゃんの趣味ですね(大汗)
でも、お子ちゃまたちは大喜びでした。
選んだかいがありました。

<T.Tsuru>

んで、中身は・・・その1

20041226021200
小さい包みのもの
長男がゲット♪
完全に、と~ちゃんの趣味ですね(大汗)。

<T.Tsuru>

クリスマスプレゼント

20041224051448
今晩のメインイベント
さてと、お子ちゃまの枕元に
しかけるとしましょかね~
明日の反応が楽しみ♪

<T.Tsuru>

近況報告

『たぬぽんの日記』でも書かれていたように、
体調不良を起こしてしまいました。
皆様方には大変ご心配をお掛け致しました。
ちょっとその時の状況を振り返ります・・・

12月23日早朝、急に差し込むような腹痛に
見舞われ自分ではどうすることも出来ず、
嫁に救急車を呼んでもらうことに・・・
(オーバーかもしれないが休日&早朝だったもので)
痛み自体に強弱があり、乗り込むまでは痛かったが
搬送中は少し和らいでいた。
今思うと、救急車の乗り心地は「最悪」だった。
かなり路面の凹凸を拾っているというかなんと言うか
痛みもあってかそんな感じがした。

近くの大学病院に搬送され問診、エコー、レントゲン
を経て出た結果が、『急逝胃腸炎』であった。
エコーの結果でもかなりガスがたまっている様子で
胃腸が動こうとする時に激痛が起きるとのことだった。
また、最近の風邪の症状でもお腹に来るものが流行りらしく
かなり弱っているとのこと・・・(生活も乱れていたような)
痛み止めの点滴が終わる頃、嫁がやってきたので
そのまま薬を貰って帰宅することになる。
病院からは
『脂っこい物、飲酒はダメ。もちろんラーメンも。』と
言い渡された。ってことは、クリスマスのチキンは??
・・・当分お預けになりそうです。

帰宅後、痛みとガスさえ抜ければなんとかなると思ったが、
午後になっても痛みがおさまらず、結局お休みすることになった。
実は24日と26、27日には出張を控えていたのだが、
24日の出張はキャンセルして貰った。
(会社に電話したり、かかってきたり・・・・)


12月24日
お腹の激痛は治まったが、いぜん下し気味で調子が悪い。
おまけに熱が上がり頭が痛くなる始末。
今日も一日休みするのと、前文にも書いた26、27日の
出張の件で上司に連絡をとる。
このまま寝ていれば調子が戻ると思うのだが、
この場では判断が出来ず、とりあえず同行予定の方に
連絡をとりコチラの近況を報告する。
結果、先方にご迷惑を掛けられないということと、
調査は私抜きでも可能と言うことで、2日間の出張もキャンセル。

私の体調不良のために、いろんな方々に迷惑が掛かってしまった。


しっかり食事をとっていたはずであっただけに、今回の激痛は
本当にビックリしてしまった。なぜだろう??
そういえば、夕食をありえない時間に取ったり、暴食したり
かなり酷使していたような気がする・・・
いくら忙しいとはいえ、この辺の管理の重要さが身にしみました。

皆様方、くれぐれも体調管理に気をつけましょう。
(私が言ってもしょうがないかな~)



たまの贅沢 その2

20041213215804
匠味のアボカド山葵です。
ナイフとフォークが出て来た時は、おもわず店員さんに『えっ?』と言ってしまいました(大爆)。
お味は、『サイコ~ッ』の一言です。
山葵をのせて食しましたが、とてもおいしゅ~ございました♪
でも、高いのね~(大汗)。
晩飯前だっちゅ~のに・・・

<T.Tsuru>

たまの贅沢 その1

20041213213151
眼科帰りの昼ご飯です。
かなり遅いですが・・・

<T.Tsuru>

ペーバークラフト

20041210205324
熱中してます・・・

<T.Tsuru>

さらに、移動・・・

20041206235330
八戸→青森へ移動です。
なんでも、急遽列車が変更になったらしく
とてもレトロな列車です。

<T.Tsuru>

朝食で~す。

20041206214941
朝から『牡蠣めし』です。
(ほんとは、牛たん弁当が食べたかったのですが)
でも、おいしかったです。
さてと、めし食った事だし寝るかぁ~・・・

<T.Tsuru>

朝もはよから・・・

20041206213230
仙台からもっと北へ移動します。
4時起きで、とても眠いです。

<T.Tsuru>

今日も・・・

20041206000323
北の方へ・・・
今年いったい何回目の出張でしょうか?

<T.Tsuru>

無事帰宅??

20041201113755
と、いうわけでまた羽田空港戻ってきました。
(どこ行ったかがわからないですね:爆)
今から帰宅します。

<T.Tsuru>

今日もお出かけ・・・

20041201013140
只今、羽田空港です。
今日オープンの第2ターミナルが見えますが、乗る便が違うので
外から見るだけです(しかも、写り悪~:大汗)。

<T.Tsuru>

FC2Ad

