ある日のはちおやじぃ~・・・

管理人の日記やお出かけの記録などを(たまに:汗)書いてます。



ショック・・・

20050228122403
ヘッドライト片方点かなくなっちゃった(泣)
原因は不明・・・
アース不良と言う話もあるようだけど
取りあえず放置して、週末原因を突き止める
ことにしょう・・・

<T.Tsuru>

洗車日より~♪

天気が良かったので洗車をする事にしました。
と、その前にウオッシャー液が切れていたのでお買い物♪
ついでにディーラーでオイル交換&プレビア(爆)試乗も・・・
(と言う訳で、午前中は遊んでました:大爆)

13:30~洗車開始♪
IMG_47982.jpg


いつもの調子で洗剤スポンジでゴシゴシ・・・

次に買ってきたウオッシャー液を補充
IMG_47992.jpg


“-30℃まで使用可”と言う文字だけで選んできたのですが
“原液のまま”とか、“撥水”“混ぜちゃダメ”とか・・・
『ま、空だったしいいかぁ~』って事で全て突っ込む(爆)

14:30。調子が良かったので、そのままWAXがけを行う。
IMG_48002.jpg


やるからにはトコトンやるため、
開けられるものは全て“全開!!”
(なんせ、久々のWAXなもんだから・・・)

気になって買ったもの
IMG_48012.jpg


前々から“未塗樹脂品”の白化が気なっていたので
試してみる事に・・・
(意外と高価なものだったので、お試し品でTRY:大爆)

リアワイパーで試した結果は・・・
IMG_48052.jpg


写真奥:処理済み/写真手前:未処理
効果ありのようなので、Frカウル部分、ドアミラー台座部
アンテナ部を処理しました。
後は、効果が持続するか?ですね♪

あ~だこ~だやっていると・・・
IMG_48092.jpg


18:00過ぎ。もうこんな時間(驚)。
(いつも、WAXがけにかなりの時間が掛かっております:汗)

あと、ウインドウの撥水処理(液を切らしていた)と、
今回気になった、ボンネットの“鉄粉取り→再WAX”は
時間切れで来週に持ち越し~(大爆)。

午前中のお遊びと、買い物で撥水剤の購入忘れがぁぁぁ~

以上、とても良い“休日の過ごし方”でした(大爆)。

また雪なのね~~

20050224131007
今年はよく降りますね~
明日は早起きしないと・・・

<T.Tsuru>

びっくりした~

出張も無事終わり、
羽田からいつものリムジン(つ~てもバスね♪)で
家路に向かう時のこと。

バスに乗り席に着いて何気に運転手さんの名札
(前方の上っ側にある乗務員札)を見ると
どっかで見覚えのある名前が・・・
気になって運転手さんを見ると
やっぱりどっかで見たことのある顔・・・

道中気になっていたので降車の際、
⑧:『以前、○○(ウチの会社)にお勤めなさってませんでしたか?』
運:『えっ!?(私の顔を見て)・・・あ~っ!!』

実は、別の部に配属になった同期だったのです。
導入教育時代同じクラスで、特徴のある人だったので覚えていた。
(多分、彼も同じ理由で覚えてたに違いない:爆)

彼曰く、5年位前に退社して今の職(高速バス運転手)に
着いているとのこと。
前々から、部編成で同じ部になった割には見ないなぁ~と
思っていたら、まさかこんな再開をするとは・・・びっくりでした。

チョクチョク、リムジンを利用するので、
またどこかで遭遇するかもしれませんね。

お仕事完了♪

って訳で、千歳空港で(-。-)y-゜゜゜
北海道限定のモーニングショットだって♪
生乳仕立てで味がマイルドだった。

20050221212127


<T.Tsuru>

降ってます・・・

20050221124650
札幌宿泊先での風景。
朝から雪が降ってます。
ホテル前の道路は、
完全に”雪の塊”状態で、
クルマも人も雪の上を通行しています。
滑らない様に注意しなければ・・・

<T.Tsuru>

新千歳空港昼食

20050220173835
空港に着きました。
苫小牧に移動前に昼食タイム♪
某しちょ~が言ってた”穴場の食堂”に行ってきました。
うわさ通りの所で”安くて、量多くてしかも旨い”。
日替わり定食を食したのですが、なんと”680円”!
とても旨くて、お腹いっぱいです♪

<T.Tsuru>

北海道・・・

20050220111835
今日も出張ですわ~
今度は北海道、札幌2日間。
ちょっと楽するため、空港リムジンで移動。
道が混んでなきゃ~いいんだけど・・・

<T.Tsuru>

おやじぃ~の今日の1日

朝9:00 嫁からの電話!
保育園から『2号の撤収命令』
嫁はどうしても仕事が外せず、
バーバも風邪でダウン中・・・

そう言えば、送っていったときに
保:『目の周りが赤いね~』
お:『目やにを取る時に擦っちゃった・・・』
保:『結膜炎かもね~』
という、やりとりがあったばっかりだった。

仕掛りの作業を済ませた10:30、2号を迎えに。
(この時点で、午前半休扱い)
保育園に着いてみると、2号は元気におやつをたいらげていた。
そして私を見るや、保母さんに“バイバイ”をしてました。
(帰る気マンマンだな~:大汗)
状況を聞き上げて、その足で眼科へ直行!

眼科に到着、“結膜炎の疑いあり”と告げると
“特別な椅子”に座らされ、診察順番を待つ。
(この時の2号も元気いっぱい・・・)
診察結果は、花粉や風邪等からくる症状で
目やにが大量に出ているだけで、結膜炎の疑いなし。
一応、目薬を貰って帰ることに・・・

で、ココで問題発生。
このまま保育園に送り、会社に戻る所なのだが、
2号がぐずり出す・・・
(病院ではな~んともなかったのに:汗)
仕方なく、1日休むことに・・・
(年休決定~)

病院から帰る車中、ふと2号を見ると・・・
ね、寝てるぅ~!!(子供って自由なのね:汗)
昼食を購入して、帰宅してもまだ寝てる。
結局、12:00~14;30まで寝ていた。
その時おやじぃ~はと言うと・・・
ネットしてました(大滝汗)。

夕方、2号と一緒に、嫁と1号を迎えに行きました。

な~んて、マッタ~リした1日だったのだろう・・・
たまにはこういう日があっても良いかも・・・
(って明日が大変なのね~:大滝汗)



炭火焼き鳥塩だれ味

20050212222744
お子ちゃまのおやつ箱(爆)の中にあった物
限定物のポテトチップスらしい・・・
2号が食したいらしく、持っていた。
・・・いただくとしましょうか(大爆)

<T.Tsuru>

今日も・・・

20050209003900
旅立ちます(大爆)。
またまた羽田空港からで~す。
今度は金沢(小松)なのね~
また雪が多いらしい・・・
こげなとこばっか(大滝汗)

<T.Tsuru>

お仕事終了~(大汗)

20050208002537
仙台(宮城)での仕事も終わり、新幹線の中です。
帰りの便については何とかなるだろ~と、
当初から決めていなかったんだけど、
仙台駅に着いてみて『何とか間に合うゾ!』と
同行して頂いた方が、かなり無謀な行動にでたため
ダッシュで新幹線に滑り込みました(大滝汗)。
まぁ~間に合ったからヨシとしましょ♪

んで、お腹が空いたので何時もの駅弁ね♪
これも、なぁ~んも考えず社内販売で購入。
今回は、『海の幸』づくしだったな~と
食べながら思った・・・
(お昼、2日とも海鮮丼)

<T.Tsuru>

味噌バターコーン

20050207154243
やっぱりラーメンが食べたくなり、
他のお店で食す(大爆)。
北海道っといったら、
『味噌バターコーン』かなって、勝手に思い込み
いただいちゃいました♪

<T.Tsuru>

北海道ラーメン道場・・・

20050207151757
思わず立ち寄りたくなったが、
10:30開店との事・・・
飛行機間に合わない為、断念(・_・、)

<T.Tsuru>

新千歳空港

20050207145017
に、付きました♪
飛行機までの時間が、た~ぶりあるので、
ぶらついてま~す♪
いろんな飛行機関係のものが展示してあり、
写真はリンドバーグの
『スピリット・オブ・セントルイス号』だそうです。

<T.Tsuru>

これから移動

20050207113940
仙台へ向かうため、
帯広→新千歳空港に移動です。
特急でも1時間以上かかります。
夕べのジンギスカン、美味しかったなぁ~♪
(写真、撮り忘れたのね~:爆)

<T.Tsuru>

到着~♪

20050206005533
直接、ホテルに向かう高速バスに乗車して
これから宿へ向かいます。
降雪はないけど、寒いっス。

<T.Tsuru>

今日も・・・

20050205213831
出張(前泊)です。
(日曜なのにね:汗)
只今、羽田空港です。
今回は、なんと『帯広』です。
その足で、お得意の『宮城』に入るのね♪
先週の福岡とは大違い。
最近寒い所ばかり行っているような・・・

<T.Tsuru>

福岡出張

無事終了!
二泊三日、天候のため予定通りにいかなかったけど、
取りあえず仕事致しました。
それとはべつに、うまいもんはた~くさん食った(爆)。
昨晩は、鳥刺し、鳥鍋、妬き豚足・・・そして芋のお湯わり(大爆)
今日の昼は、博多うどん。
替え玉があるなんて初めて知りました。
(と、言うよりダシ付きなのでオカワリ状態でした:爆)
いつもの出張では考えられない状態でした。
また行きたいなぁ~。今度はお遊びで・・・

<T.Tsuru>

んでもって・・・

20050201065846
お店です(爆)
もう一度、きたいですね~
(ってか、何時でも:大爆)

<T.Tsuru>

長浜ラーメン♪♪

20050201065240
今日(昨日)のお昼ご飯は
元祖長浜ラーメンのお店へ
連れていってもらいました。
替え玉と替え肉込みで、500円とは・・・
ただただびっくりでした。
で、お味は『さっばり』としていて、
とても懐かし味がしました(爆)。

<T.Tsuru>

FC2Ad

