ある日のはちおやじぃ~・・・

管理人の日記やお出かけの記録などを(たまに:汗)書いてます。



久々の飛行機~

20070129102440
ちょっと、兼六園に行って来ます(爆)

…雪が降ってなきゃ~いいんだけど…


す、すまん…(-.-;)

20070128140700
20070128140659
2号の「ビンタを刈った」(驚)
↑ワシんとこの方言で「散髪」の意…ですが
ちょっと、やり過ぎた感があります(滝汗)
…鼻たれ坊主(大爆)

GETしたど~(笑)

20070127175824
20070127175823
たまったま、
何時ものハ○ーマッ○に行ったら…

ありました~~♪ \(≧▽≦)丿

これで、取合いになりませんし(笑)
対戦だって出来ます。

ちなみに
頭のトレーニングも…(滝汗)

嫁はカバンを…

200701201836532
20070120183653
買ったので、
おやじぃ~はコレを買ってもらった(笑)

本来の用途は判りませんが、
煙草入れとして使います。

初雪!?

20070120144004
段々、量が増えてきてるような…

はたして、降積もるのでしょうか?

ランチ~♪

200701201414302
20070120141430
お買い物ついでにランチタイムになったので
隣接しているレストランに入りました
初めて入ったのですがピッツァ&パスタが専門です。

どうやら「東海圏」のお店のようで
「関東圏」はココだけのようです。

とてもおいしくて、満足満足です(笑)

TOKYO AUTO SALON 2007

とあるお方からお誘いを受け、何年かぶりに行ってきました~
しかも、大きなおクルマ付で・・・(笑)
(っても、某PAまでは徒歩で行って、拾ってもらったんですが・・・)

ご一緒させて頂いた方々の皆さんは・・・
金ちゃんさん(初)、昌志君さん(初)、ていじさんひよこちゃんさん(2)
そして・・・ウチの三男(多)
※( )は、お会いした回数。(初)は、初めてお会いした方です(笑)
・・・三男は、年2~3回会ってますもんね~(爆)


んで、いきなりですが・・・
IMG_0007.jpg
現着しました~。

朝イチってことと、とある事情(汗)もあって、見学のお客さんの層が若干異なります(謎爆)

この場所で、皆さんとバラけて見学開始~!
(ワシは三男と一緒に行動させて頂きました:笑)
IMG_00091.jpg
とあるホイールメーカーさん

IMG_0014.jpg

デカくて黒いクルマ達・・・


と、有名な方を発見!!
あっ、ドリキンだ・・・
「誰かなぁ~」と、気がつくまでしばらく時間がかかった・・・(汗)

メーカーブース編
<スズキ>
IMG_0018.jpg

IMG_0019.jpg
レーサーメイクなセルボ。

IMG_0026.jpg
スイフトのようですが、ドアが・・・

<トヨタ>
IMG_0047.jpg
IMG_0049.jpg
ブレイドのモデリスタバージョン(だったっけか??)
そう言えば「ブレイド」って、内装の材質も豪華なのですが、
ボデーも「高級車」並み塗装品質だそうで、近くで見たら凄かった。
・・・「オー○ス」と同じと思ったら大違いでした(汗)

IMG_0045.jpg
一瞬判らなかったのですが、カローラアクシオです(汗)

IMG_0063.jpg
IMG_0065.jpg
「TOM'S」バージョンのエスティマ ワイドなフリップダウンですね~~

<千葉スバル:Sclabo ?>
IMG_0119.jpg
IMG_0116.jpg
オリジナルなのですが、いろんなメーカーさんのパーツを使ってますね~
テールもLED化されてました。
んで・・・
IMG_0121.jpg
コレ、努力の跡が見られます(笑) ○っちゃん、どうですか??

<スバル(本家?):STi>
IMG_0135.jpg
IMG_0138.jpg
プレオ・・・じゃない、ステラです。
でっけぇ~インタークーラーに追加メーター・・・化けてますね~

<三菱>
IMG_0171.jpg
IMG_0172.jpg
新しい「デリカ」ですが、「D:5」ってなんでしょう?

ヘンテコなのが、
IMG_0183.jpg
IMG_0191.jpg
「デカエボ(コンセプトX)」と、「チビエボ(キッザニア)」
チビエボは、ベース「?」で、「公道走行不可」だそうで・・・(汗)

<ダイハツ>
IMG_0297.jpg
IMG_0300.jpg
エッセっせ~のよいよいよい~♪(笑)
さぁ~て、どうイジる?と、某氏と語り合う・・・(爆)

IMG_0319.jpg
GIALLAのムーブカスタムもカッコ良いかも・・・

<日産> ってか、IMPULですね(汗)
IMG_0157.jpg
IMG_0158.jpg
スカイラインとフーガ 好みはフーガですね~

<ホンダ>
IMG_0214.jpg
IMG_0215.jpg
シビックハイブリットのレースカー Rrフェンダーもしっかり作ってます。


続きまして~
「おやじぃ~」が気になったクルマ編
某学校(?)のブースにて・・・
IMG_0071.jpg
IMG_0072.jpg
しっかしまぁ・・・よくまとまってますねぇ~(苦笑)

IMG_0074.jpg
IMG_0077.jpg
ベースがまったく判りません(大汗) ・・・どちらもソアラ(Z30系)だそうで(滝汗)

IMG_0080.jpg
IMG_0079.jpg
このコペンは、とても良いですね~ このセンス、ワシは大好きです♪

IMG_0100.jpg
とても可愛らしい内装です ← ルノー カングー

IMG_0224.jpg
SRな心臓の「ハチロク」

IMG_0199.jpg
あっ! 「ナイト2000」だ♪ と思ったら・・・
IMG_0200.jpg
内装は「思いっきり」ふつ~の「ト○ン○ム」でした・・・(苦笑)

IMG_0233.jpg
今度は、「マッドマックス」の「イ○ターセ○ター」かと思いました(汗) ← LB

IMG_0151.jpg
IMG_0152.jpg
前も後も、ペッタペタ(滝汗) 指も入らんです・・・ ←とあるアルファード
・・・展示用でやっていると思いますが、絶対真似できません!

IMG_0295.jpg
う~~ん、コチラのモノではないデザインですねぇ~ ←シビック

IMG_0272.jpg
こ~んな感じや、
IMG_0287.jpg
こ~んな感じのホイールが良いそうです(謎爆)


お次に、何か使えそう、又は使いたいネタ編
IMG_0085.jpg
コレの3分割タイプが欲しいんですが・・・

IMG_0088.jpg
コレは、この先流行るのでしょうか? ・・・でもやらない(爆)

IMG_0229.jpg
こんなのって似合うかなぁ~・・・(汗)

IMG_0241.jpg
参考にさせて頂きます♪

IMG_0262.jpg
コチラも、参考にさせて頂きます♪♪

IMG_0249.jpg
コレもやりたいなぁ~~

IMG_0259.jpg
コレも・・・(汗)


ホイールのお勉強編
IMG_0010.jpg
当初、コレにしようかと考えていましたが、大先生のちょっと??・・・ってことで
IMG_0012.jpg
コレかなぁ~と・・・ (以前から気になっていたものですけどね) 

あとは・・・
IMG_0276.jpg
IMG_0278.jpg
が、良いと思うのですが、いかんせ「高価」です(大汗)

今回、大先生の下でお勉強した事・・・
・スポークの太さは一定であること。
・かつ、リム際までスポークがあること。
・取って付けたようなセンターキャップで無いこと。

んでもって、我が家の決まりごと(爆)
・メッキ、ディッシュ系で無いこと(趣味ではないんで・・・)
・あまりにも多いスポーク(フィン)はダメ(だって...嫁が)
・勿論「安価」であること(大爆)

う~~ん、クルマの仕様だけに
ホイール選びって難しいですね~ まぁ~ 気長に探しますわ・・・


ってなとこで、
10時~15時過ぎまで、じ~くり周れました♪
(・・・時折、ワシが迷子になることもあり~の ←スミマセンでした)

ご一緒させて頂いた方々、本当に有難う御座いました。
来年も是非、誘ってくださいね~

・・・以上、「表レポ」でした(謎爆)
(こんなに長いブログは初めてじゃ~ないか??)


【“TOKYO AUTO SALON 2007”の続きを読む】

そして…

200701031130584
200701031130582
20070103113058
いつもの味を食す \(≧▽≦)丿

明石焼のスープで~す。

コレがイインデスッ!

初詣~

20070103102745
今年もやって参りました。

リベンジっ!

200701021002194
200701021002192
20070102100219
昨年10月に、某方々と作った「とんぼ玉」。
(アクセサリーなどのガラス玉です)
作品としては完成したのですが
ど~も納得のいくモノが出来ず
今回リトライしました(笑)
※製作は昨日「SUWAガラスの里」で行ったモノです。
<アドレス>
http://www.garasunosato.com

んで、今回は…
まぁー良く出来た方ではなかろ~か?
って感じです(汗)

①前回の作品:チョーカー仕様
玉の中に気泡が…(汗)コレはコレでイインデスッ!

②今回の作品:加工前
小さい方はセラミックが付着(恥)
大きい方の「しずく型」は狙い通り(笑)

③作品加工後
「しずく型」はキーホルダーにしました~♪
小さい方は…ゴムに化けるらしいです。

いろんなバリエーションが出来るので
次回もトライしちゃいますよ~ん (^O^)

無事に…

20070101174656
帰宅しました~♪

初日、高熱にうなされてましたが(大汗)
3日間の~んびり過せましたわ~

お付き合いいただいた〇〇さん一家、
ドレミふぁんの皆さんありがとうございました。
m(_ _)m

今年も…

20070101131655
皆様方、よろしくお願い致します m(_ _)m

てなことで、
いつもの場所で新年のご挨拶です (爆)

FC2Ad

