ある日のはちおやじぃ~・・・

管理人の日記やお出かけの記録などを(たまに:汗)書いてます。



ご馳走さま~♪

取りあえず、覚書程度にUpします(汗)

噂の餃子のデカさにビックリ!! (‐o-;)
20080124021831


からあげピリカラ定食のアンかけ…
20080124021832

鷹の爪の量が尋常じゃ~無い (T_T)
…もはや『ピリカラ』では無いね…コレは

黄色い下駄…

只今、12ヶ月点検中で~す♪
20080114104706
走行距離:4000km…
嫁の通勤車なのでこんなもんでしょうかねぇ~

待っている間に『TANTO』を試乗~♪
…カスタムRS ターボのCVT車
20080114104707


カンタンな感想
・運転席からの見晴しが良い…良すぎる(笑)
200801141047072
…運転しやすいわ~
・加速は良いのですが、ターボって感じがしない
 …CVTだからかな?…マニュアルモードが無いのが残念

・シフトがゲート式ではないため、入れ間違えちゃった(汗)
…デカい方がゲート式なものでね(笑)

・ブレーキの制動力は初期から強め…下駄と比べてですがね(苦笑)

・ハンドリングは重め…個人的には好みです。

・ロールはさほど気にならない…ローダウンではないのにね…

・ウインカーの作動音が『ピポピポ…』の電子音(驚)…最近のD車の主流らしい
…メインコンピュータにリレー内蔵、音はメーター内のブザーだそうで…
……流用しようとおもったのに残念

欲を言えば…
・車速感応ドアロックが欲しい…悪戯でスライドドアを開けそうだなぁ~

・シフトレバーの質感Up…せっかくの『momo』ステアなのね~(汗)

・チルトステアがあれば良いのにねぇ~

・瞬間燃費計…ついているのは有難いけど、メーター左側は見憎い
…右側にあれば良いのにねぇ~

とまぁ~
勝手にインプレしてみましたが、あくまでも『個人的な』意見ですわ~(笑)

某氏常食な中華そばを食らうぞぉ~!

新年早々に『黒い猫ちゃん』が荷物を運んできたコレ・・・
080103 PA0_0136

先週日記にも書いた・・・
12月にやってきた『らーめん大好きな』この人からのお届けモノ

本日は最後の『中華そば』を頂く事に致します!

・・・えっ・・・他のモノ(つけめん、中華そば各1袋)どうしたかって?
とっくに食べちゃいましたが・・・何か?(爆)
あっ・・・念のために言っておきますが、写真上の『謎の円盤』と『謎の電化製品』は食べられません・・・(笑)

残り最後の『中華そば』なので・・・
PA0_0148.jpg

穂先メンマ、ゆでたもやし、チャーシュー・・・『豪華版』です。
・・・送り主様からの情報により、再現したカタチです(笑)
・・・ネギ・・・忘れた・・・(;_;)・・・煮玉子・・・出来るワケないじゃ~ん・・・(T_T)

袋の中身は前回の『つけめん』と同様、2食入りの『生麺』と『液体スープ』です。

生麺を茹でながら(今回は約3分:『つけめん』よりも麺が細い)、スープを温めます。
PA0_0146.jpg

スープを温める・・・
本来ならば(作り方によれば)丼へ直接、330ccのお湯で溶かせば良いのですが
前回の『つけめん』の失敗(?)で思ったよりも暖かくなかったので、
お鍋で溶かしたスープを温める事にしました。
注)2人前を同時に作っております。

茹で上がった麺を(出来る範囲内で)湯ギリして・・・ちゃんと網を使いました(汗)
丼にスープを入れ・・・麺を入れて・・・メンマ、ゆでもやし、チャーシューを入れて・・・

ハイ!かんせ~いです!!
PA0_0149.jpg

・・・撮影前に混ぜちゃった(汗)・・・しかもピンボケやし・・・(大汗)

食した感想・・・
う、う、うまいっす!
つけめんも良かったですが、コチラも とても美味いぃぃ~!!
・麺の太さ、このスープとの相性は良いと思います。
 ・・・茹で加減、湯ギリ加減で差がつくので詳しくは・・・(汗)
・スープは『とんこつ系魚介風味』ですが、つけめんのスープとはチョット違う感じ
 ・・・あくまでも『感覚』の問題ですね・・・(大汗)

ご家庭でコレだけのモノが味わえるのであれば、お店のモノは・・・

・・・一度、ホンマモンを食したい!・・・いつかは食したい!!

このらーめん(つけめん)が『常食』とは・・・なんと羨ましいのであろう・・・○っちゃんって

あと・・・横浜町田のア○タに同じものが売っているのであろうか?!
・・・売ってるといいなぁ~・・・いいなぁぁ~~・・・いいなぁぁぁ~~~○っちゃん(爆)

某氏常食なつけ麺を食す(笑)

まずは・・・コチラではお久しぶりです・・・

いやぁ~~長い間サボってましてスンマセンでした(汗)
・・・m○xi もやっておりまして・・・専らアッチがメインになってました(大汗)
ということで・・・コチラも序所にではありますが『復活』していきますんで
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

では、本編です・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1月3日 AM・・・新年早々に『黒い猫ちゃん』が荷物を運んできました。
080103 PA0_0139

差出人は・・・12月にやってきた『らーめん大好きな』・・・この人
なんでも「この間(12月)泊めてもらったお礼」のつもりだそうで・・・
来られた時に沢山のお土産(注文していたブツ)を頂いたような気がしましたが・・・

中身は・・・
080103 PA0_0136

彼が『常食』としている『大垣中村屋』の家庭用即席めんで~す♪
・・・ついでに(?)送られてきたのは『謎の円盤』と『謎の電化製品』
『クール便』で送って来たよ・・・家電を・・・(苦笑)

実は、12月にお越しいただいた際に・・・
『中村屋の即席めんが売っているんで今度送りますわ~』ってな会話がありまして
・・・まさかこんなに早く送って来るとは思わなんだ(爆)
・・・しかもは、送る為にわざわざ買いに行ったそうです(大爆)
・・・しかもしかも本場の味を知り尽くしているは、自分では食さずイキナリ送ってきたのです(核爆)

んで・・・遅くなってしまいましたが(汗)、つけ麺を頂きま~す。
2食入りで『生麺』、スープも袋に入った『液体』モノです。

まず、生麺を茹でながら(約8分だって:汗)、スープを袋ごと温めます・・・
080106 PA0_0128

その後、茹で上がった麺を冷水で冷やして・・・
スープを120ccのお湯で溶かして・・・完成~です!←某番組風に(笑)
080106 PA0_0127

麺は2食分。付け合せは、あまりモノの『焼き豚』のみ(汗)
・・・他に付け合せになりそうな具材がなかったのねぇ~(汗)

食した感想・・・
う、うまい!とても美味いぃぃ~!!ワタクシ好みのお味ぃぃぃ~~!!!
・麺が太く、コシがあり、食べ応えマンテン!
・スープはベース『とんこつ』なのですが『魚介』の風味・・・少々濃い目
 ↑↑たま~に行く福生市の『つけめん 美豚』に似たようなスープです。
 ・・・そうそう、12月に行こうとしていたお店ですぞ!○っちゃん!!

つけ麺といえば、残ったスープですが・・・当然のように・・・
080106 PA0_0126

お湯割りです(笑)
最後の一滴まで美味しく頂きました~~ご馳走様でした~~~♪

あと、失敗した~と思ったこと・・・
・付け合せが・・・寂しい・・・せめて葱があれば見栄え的にも・・・(大汗)
・麺は冷水でしめなくても良いかも? ←世の中には『温麺』ってのもあるしねぇ~
・スープはお湯で溶かしたものを再度鍋で温めた方が良いかな~?
 ・・・思った以上に冷めるのが早い

以上の件については次回(もう一袋)食す時に改善(TRY)しますわ~
【“某氏常食なつけ麺を食す(笑)”の続きを読む】

FC2Ad

