ある日のはちおやじぃ~・・・

管理人の日記やお出かけの記録などを(たまに:汗)書いてます。

スポンサーサイト


いやぁ~マイッタ×2(汗)

久々にPCからの投稿なのね~♪

何が“マイッタ”かと言うと、
夕べ、携帯の充電を忘れてしまい昼過ぎから
『電源が入っていないためかかりません』状態に・・・(大汗)
昼過ぎ以降に電話をされた方々、
大変申し訳御座いませんでしたm(..)m



さて、先日
しばしの別れ・・・(泣)
↑な状態だった、我が家の愛車ですが
無事、生還いたしました。


んで、何をやっていたかと言うと・・・

①、クラッチAssyの交換
②、ドライブシャフトの交換

まずは①ですが、
以前『コレ、ちょっと重いよ』と、友人に言われて
自分でも同じエンジンのMT車と乗り比べたのですが、
ウチのクルマは、確かに重っ!!(汗)。
気になりだしたら止まらないタチ(爆)なもので、
いろいろ調べた挙句、単に『磨耗した』と判断(爆)。
今回、思い切って交換することにしました。
(よからぬ計画もあったのですが、予算都合上取りやめに・・・謎爆)

続いて②なのですが、
低速旋回時にFrタイヤ周りから『カコカコカコ』と異音が発生。
前車レビンでいや~な思い出があるためブーツを確認しても問題なし。
それでも気になったいたので、前の週に点検に出したら・・・
『症状確認しました!とりあえず交換しましょう!』との事。
ま、6万km前で無償交換だし、クラッチも交換するのだから
作業をお願いしたって訳です。


さぁ~て、外されたクラッチなのですが・・・
05-12-14_19-54.jpg
とりわけ『減りすぎ』と言う訳ではなく、全く綺麗な状態(大汗)。
しかしながら、『ペダル重っ!』現象はなくなり
と~ても軽い操作力になっておりました♪
はたして、原因はなんだったのでしょうかねぇ~??

続きまして~、外されたドラシャ(LH)です。
外された部品なのぉ~
写真奥側(タイヤ側)の内部ガタツキ
(とは言っても、ガタガタだった訳ではないのですが)と、メカの方が判断したそうです。
もちろん、両側とも交換してもらいました。(損品はメーカー送りだとか・・・)

これで、もうしばらくは安心して快適に乗ることが出来ます(笑)。
        ↑いや、まだまだ乗っていきますよ~:謎爆

スポンサーサイト

コメント

なるほど~♪

解決されたんですね(^^) よかったよかった♪
うちのもそのうちなるのかな~?
低温状態だと軽く重い気もしますが…(汗)

以上、乗り比べられたこがねむし号でした(笑)

  • 2005/12/16(金) 22:00:47 |
  • URL |
  • こがねむし #b0jJgkz.
  • [ 編集]

重重現象(爆)解決しました~。
しかしながら、ディスク自体は本当に減っておらず
真の原因は『??』な感じではありますね・・・

交換後の嫁の一言
『コレって・・・クラッチホントに効いているの?』(爆)
いや、コレが本来の姿なのね~←じゃ、今までは??(謎爆)

とりあえず、直ってよかった♪(高くついたけど・・・)

  • 2005/12/18(日) 00:08:58 |
  • URL |
  • はちおやじぃ~ #atwaBwvo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://8g19750416.blog2.fc2.com/tb.php/197-fcd6997f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

