ある日のはちおやじぃ~・・・

管理人の日記やお出かけの記録などを(たまに:汗)書いてます。

スポンサーサイト


近況報告

『たぬぽんの日記』でも書かれていたように、
体調不良を起こしてしまいました。
皆様方には大変ご心配をお掛け致しました。
ちょっとその時の状況を振り返ります・・・

12月23日早朝、急に差し込むような腹痛に
見舞われ自分ではどうすることも出来ず、
嫁に救急車を呼んでもらうことに・・・
(オーバーかもしれないが休日&早朝だったもので)
痛み自体に強弱があり、乗り込むまでは痛かったが
搬送中は少し和らいでいた。
今思うと、救急車の乗り心地は「最悪」だった。
かなり路面の凹凸を拾っているというかなんと言うか
痛みもあってかそんな感じがした。

近くの大学病院に搬送され問診、エコー、レントゲン
を経て出た結果が、『急逝胃腸炎』であった。
エコーの結果でもかなりガスがたまっている様子で
胃腸が動こうとする時に激痛が起きるとのことだった。
また、最近の風邪の症状でもお腹に来るものが流行りらしく
かなり弱っているとのこと・・・(生活も乱れていたような)
痛み止めの点滴が終わる頃、嫁がやってきたので
そのまま薬を貰って帰宅することになる。
病院からは
『脂っこい物、飲酒はダメ。もちろんラーメンも。』と
言い渡された。ってことは、クリスマスのチキンは??
・・・当分お預けになりそうです。

帰宅後、痛みとガスさえ抜ければなんとかなると思ったが、
午後になっても痛みがおさまらず、結局お休みすることになった。
実は24日と26、27日には出張を控えていたのだが、
24日の出張はキャンセルして貰った。
(会社に電話したり、かかってきたり・・・・)


12月24日
お腹の激痛は治まったが、いぜん下し気味で調子が悪い。
おまけに熱が上がり頭が痛くなる始末。
今日も一日休みするのと、前文にも書いた26、27日の
出張の件で上司に連絡をとる。
このまま寝ていれば調子が戻ると思うのだが、
この場では判断が出来ず、とりあえず同行予定の方に
連絡をとりコチラの近況を報告する。
結果、先方にご迷惑を掛けられないということと、
調査は私抜きでも可能と言うことで、2日間の出張もキャンセル。

私の体調不良のために、いろんな方々に迷惑が掛かってしまった。


しっかり食事をとっていたはずであっただけに、今回の激痛は
本当にビックリしてしまった。なぜだろう??
そういえば、夕食をありえない時間に取ったり、暴食したり
かなり酷使していたような気がする・・・
いくら忙しいとはいえ、この辺の管理の重要さが身にしみました。

皆様方、くれぐれも体調管理に気をつけましょう。
(私が言ってもしょうがないかな~)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://8g19750416.blog2.fc2.com/tb.php/21-b9cb62a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

