ある日のはちおやじぃ~・・・

管理人の日記やお出かけの記録などを(たまに:汗)書いてます。



ひさびさの・・・

20060211202400
スタ丼ですわ~♪

…えっ、いつもよりサイズが小さいって??
いやぁ~それには理由がありまして…


実は、今から6時間ほど前にとある友人から
『スタ丼が食べたいので、一緒にどうですか?』とお誘い頂きまして
ご一緒することになりました。

18:30頃、友人がご到着~♪
あるお方の乗り物です・・・ボケてますが(汗)
そのまま家の中でまったりと過ごす中で、
最近知った(教えてもらった)うどん屋さんの話をして
ついでなのでうどん屋さんにも行きましょうということに…
(かなり強引な展開ではありましたが…大汗)
とは言え、主目的が『スタ丼』なので、双方某氏がよく食す
『ミニスタ丼』となった訳です。


ミニスタの後(狙い通り)お腹に余力があったため
うどん屋さんへ向かいます。

かけうどん(温)の小です。
これが最近『ハマっている』讃岐うどんです。
ダシはもちろん『関西風』で、このお店で手打ちしている麺で
コシがあってとても美味しいです。
(元が九州人なので、『関西風』のダシが好みです:笑)

ほかにはこんなメニューもあります。
ダシ醤油をかけるうどんです。
コチラは『生醤油』をかけて食べるもので、
醤油自体も地元(讃岐)のものだそうです。
ちなみにこの写真は、
以前に撮ったものでUpし忘れたものです(大爆)

一方、友人はというと『かまたまうどん』を召し上がっておりました。
※かまたま:釜揚げうどんに地元の生卵が入ったモノ。
 お好みで生醤油をかけて食べるそうです。
 …今度食べてみよ~っと♪

さて、食事も終わり、友人には1泊してもらうようにして
帰宅後、しばらく『読書』を…って、
読んでいたのはコレ↓
僕のお勉強資料・・・なぁ~んてね(爆)
いやぁ~昔のクルマってカッコ良いですね~(笑)

ここでわかったこと…
当友人と、とあるおと~ちゃんは一時期同じクルマを所有していたらしい
ってのがコレ↓
GPターボもスゴいんだゾッと・・・原○○代風(大爆)
今では見かけなくなりましたねぇ~


コメント

あ!!(゜o゜) 讃岐うどん発見。
ちょっとぉ~!写真見た感じですと本場そのままじゃないですかぁ??
現地行かないとダメですよぉ~(笑)

そっちまで展開されているとは…(汗)

  • 2006/02/14(火) 22:05:47 |
  • URL |
  • こがねむし #b0jJgkz.
  • [ 編集]

ふふふ・・・
いらっしゃると思っておりましたよ(笑)

>現地行かないとダメですよぉ~(笑)
いつかは行ってみたいのですが…遠いですね(汗)
っということで、八王子に来てください(大爆)。

  • 2006/02/17(金) 00:48:29 |
  • URL |
  • はちおやじぃ~ #atwaBwvo
  • [ 編集]

そういえば、値段も一緒でしょうかねぇ~??
100~150円ぐらいかなと思いますが?
四国は行き慣れているので、遠いと感じないんですよ…距離も時間も昔よりかなり短くなりましたし。

>っということで、八王子に来てください(大爆)
出た!(笑)
宿探し&休日が合えば何とかなるかも…?と発言してみたり(^_^;)

  • 2006/02/17(金) 23:37:32 |
  • URL |
  • こがねむし #b0jJgkz.
  • [ 編集]

>そういえば、値段も一緒でしょうかねぇ~??
何れのうどんにも『大・中・小』があり、
お値段は『500・400・300円』です。
現地のものより少し高いかな~?
でも、コレでも安いと思いますよ。

>宿探し&休日が合えば何とかなるかも…?
宿?ウチに泊まりますか??(大爆)

  • 2006/02/18(土) 16:15:53 |
  • URL |
  • はとおやじぃ~ #atwaBwvo
  • [ 編集]

>お値段は『500・400・300円』です。
あ~。やはり高めなのですね…。なるほど。
やっぱり現地かなぁ~(^_^;)

>宿?ウチに泊まりますか??(大爆)
えぇ~?そこまでお世話になってはマズイのでは?
関東のオフ開催日に検討してみます♪ …多分(汗)

  • 2006/02/19(日) 01:01:26 |
  • URL |
  • こがねむし #b0jJgkz.
  • [ 編集]

遅くなってスマソ

はちおやじぃさんこんばんわ、ぽーりーです。

さっそくトラバ、ありがとうございます。
何だかんだでたくさん撮影しちゃったので、1週間後のアップとなりました。
GPターボ、懐かしいなぁ。
鉄チンホイールだったこと以外は、まんまそんな感じでしたよ。
突然泊まってしまって、ほんとスミマセンでした。
てことで、虫くんの時もよろしくね(w

以上、確かに本場と比べたら高いね、ぽーりーでした。
だけど味は本物!

  • 2006/02/19(日) 22:01:44 |
  • URL |
  • ぽーりー #mQh9iPUQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://8g19750416.blog2.fc2.com/tb.php/228-c0a949f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海を渡って

今日、明日は2連休。ということで、アトランでツーリングに出かける。以前から行きたかったラーメン屋を目指し、国道16号を南下する。木更津まで行き、国道127号に入って更に南

  • 2006/02/19(日) 21:54:35 |
  • あなざぁぽぉりぃ

FC2Ad

