ある日のはちおやじぃ~・・・

管理人の日記やお出かけの記録などを(たまに:汗)書いてます。



・・・あれれれれ??

20060311120401
タイヤをはきかえようとしたのですが・・・

2本に釘が・・・(大汗)
ど~しましょ~


1本は、刺さっているけど空気アリ。
もう1本は・・・完全にペタンコな状態(汗)。

パンク修理も考えては見たものの、そろそろ買え時かと・・・
(約3年前にパンクのため2本だけ交換経歴あり)

嫁にあ~だこ~だ言っていると、
『しかたないねぇ~』ってことで、4本新品交換が決定!!
早速、以前ホイールを購入したタイヤ屋さんに、タイヤを摘んで直行!!

以前装着していたタイヤは既にラインUpから消えているので、
性能やコスト面から検討した末、内側にスポンジが付いたコレにすることに・・・
(無難な選択・・・お手ごろだったしね♪)

『吸音スポンジ』ってどんなだろ~と思っていたのだが、
愛車の足のサイズにはスポンジが付いていないとのこと・・・
ま、スポンジ無くてもロードノイズ低減しているそうで・・・

早速交換と行きたい所だったが、お店に在庫が無いと言う事なので、
タイヤだけを預けて翌日装着に来店する事になった。


翌日(3月12日)
タイヤホイールは組み上がっていたので、装着して貰っています。
06-03-12_12-00.jpg
だって・・・ついでだし、自分で取り替えるの面倒くさいんだも~ん(笑)

装着後・・・
06-03-12_12-08.jpg
・・・見た目はトレッドパターンが変わっただけです(大爆)。

タイヤの感触は以前と変わらないようですが、ノイズは低減したような気がする・・・??
高速でも走らな判らんような・・・(汗)

コメント

またまた

突っ込みを…

1、2本だけ交換し、フロントへ履かせる
2、4本とも交換し、皮むきのためオフ会に行く
3、17インチに履き替え、オフ会で自慢する
4、2本ともパンク修理で済ませる
5、ノータッチでまめに空気圧チェックする

さて、どれを選ぶ?

  • 2006/03/12(日) 23:17:47 |
  • URL |
  • ぽーりー #mQh9iPUQ
  • [ 編集]

・・・正解は、続きをご覧下さいませ~(大爆)。

選択肢:3については、
自分が望んでも嫁が『OK』する訳が無いですよ~(苦笑)
選択肢:5・・・
流石にそこまでの度胸がなく(大汗)

  • 2006/03/14(火) 01:04:50 |
  • URL |
  • はちおやじぃ~ #atwaBwvo
  • [ 編集]

音を吸う

のは全てのサイズじゃないんですね。
とりあえず、19日は高速を走ってチェック!
なんてね(w

  • 2006/03/17(金) 01:21:58 |
  • URL |
  • ぽーりー #mQh9iPUQ
  • [ 編集]

>とりあえず、19日は高速を走ってチェック!
う~ん・・・実行が出来なくなりそうですわ~

  • 2006/03/18(土) 01:59:09 |
  • URL |
  • はちおやじぃ~ #atwaBwvo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://8g19750416.blog2.fc2.com/tb.php/235-20ab6ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

