ある日のはちおやじぃ~・・・

管理人の日記やお出かけの記録などを(たまに:汗)書いてます。



72%・・・

20060426213600
先日はいきなり過ぎたので、ランクをおとしてみました。
(正直のところ、リベンジです:爆)


食す前に、パッケージの比較から・・・
06-04-26_21-42.jpg
まず、例の“注意書き”がありません(笑)
あと、大きさが全然違いました(驚)
・・・でも、1枚あたりのポリフェノール摂取量は
両方とも『1700mg』なのね~

続いて中身です(大笑)
06-04-26_21-39.jpg
向かって左が72%です。
写真ではほんと判りにくいのですが(大汗)、
99%と比較すると、若干『チョコレート』な色でした(爆)。

んで、気になるお味ですが・・・
普通のビターチョコを2倍位苦くした感じで、
後に苦味が残るのですが、美味しく頂けます。
(甘い飲み物も全く入らない感じです:笑)

後で気が付いたのですが、各パッケージ裏に・・・
『ポリフェノールが明○ミルクチョコレートの約○○倍(同内容量当たり)・・・』
と記してあり、
72%で約2.5倍、99%で約4倍だそうです・・・って。

ここまで来たら・・・残りも試してみるかなぁ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://8g19750416.blog2.fc2.com/tb.php/247-da66ab69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

