ある日のはちおやじぃ~・・・

管理人の日記やお出かけの記録などを(たまに:汗)書いてます。



お昼ご飯~♪

以前から行っているラーメン屋なのですが・・・
(最近blogに登場するラーメン屋とは別ですが・・・汗)
20060505130431
お、お店が変わってる?!


と、思ったのですが
以前のお店から名前が変わった?だけの様子・・・
とんこつラーメンのお店でした(笑)
んで、頼んだものが・・・
と~ちゃんの小遣いではありえん豪華さ;滝汗
ねぎチャーシューの醤油とんこつです~♪
(ちなみに嫁はふつ~の醤油とんこつ)
麺は・・・
 『九州麺:いわゆる細麺』
 『熊本麺:チョイ太麺』、
 『赤玉:唐辛子入りの九州麺』が選べて、
もちろん私は最近ハマっている『熊麺』をチョイス。
(実は、塩とんこつで『熊麺』が普通らしい:店の人談)

お味ですが、『こってり』と書いてあるわりには『あっさり』している感じ。
(あくまでも、私個人の判断です。
  ・・・とあるお店と対比した値と思ってくださいませ:謎爆)
とは言っても、私好みのお味には変わりありませんが・・・(笑)

『こってりしすぎはちょっと・・・』と言う方でもお勧め出来ます。
(でも熊麺は、とあるお店の方が・・・以下自粛)

で・・・
2玉目で~す♪
今度は『九州麺』。しかも『辛子高菜』をトッピング~♪
(このお店で以前にあったが、一時期姿を消していたモノ)
久しぶり~♪うれしいなぁ~って、乗っけましたが・・・
ん?盛りすぎたかな??
混ぜ混ぜして一口・・・
カ、辛ッ!!・・・(大汗)  や、やっても~た・・・(大恥)
以前の『辛子高菜』も辛かったのですが、
まさか同じモノだったとはウカツでした。

皆さんは、ちゃ~んと味見して適量でお召し上がりくださいませ~

オマケ:その1
ぎょうざ、大好き~♪
ココでもコイツは餃子だけ完食(爆)

オマケ:その2
ずるずるずるずる・・・
コイツは汁物、特にとんこつを好みます(大爆)

コメント

そうそう、変わってるでしょ?
先週来てビックリしましたw

  • 2006/05/05(金) 17:33:19 |
  • URL |
  • 爺 #-
  • [ 編集]

もう既に御存知かと思っておりました(w
※まだ私は行った事無いですが。

  • 2006/05/06(土) 00:45:29 |
  • URL |
  • 鰹 #ymmW396E
  • [ 編集]

あらぁ

確か、風の…でしたよね?
まだ1回しか行ってなかったのになぁ。
まあ、今度じっくりと食べに行きましょ!

  • 2006/05/08(月) 12:49:59 |
  • URL |
  • ぽーりー #mQh9iPUQ
  • [ 編集]

コメント・・・

遅くなってスンマセン(汗)
(追記も忘れておりました;大汗)

爺さま>
ココのチェーン店、
私の知る限りでほとんど名前が変わってました。
でも、味はそのままでしたよ~♪

鰹っさま>
>※まだ私は行った事無いですが。
えっ?そうだってんですか??
既に制覇されていると思ってました(笑)

ぽーさま>
>確か、風の…でしたよね?
そうですよ~♪
以前より品数が整理されたようですが
基本的な味などには変わりありませんでしたよ。
ってなことで、今度行きましょ~♪

  • 2006/05/08(月) 21:42:14 |
  • URL |
  • はちおやじぃ~ #atwaBwvo
  • [ 編集]

内容を整理に同意。
『塩』より『しょうゆ』のほうが美味しいのも変わらず(汗

ラーメンオフ?w
ラーメンだけで済ませられない人が多そう(笑

  • 2006/05/08(月) 22:13:14 |
  • URL |
  • 爺 #-
  • [ 編集]

『ラーメン食って解散』と言うシナリオは
まずあり得ないでしょうwww

  • 2006/05/10(水) 23:10:46 |
  • URL |
  • 鰹 #ymmW396E
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://8g19750416.blog2.fc2.com/tb.php/256-105c8bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

