ある日のはちおやじぃ~・・・

管理人の日記やお出かけの記録などを(たまに:汗)書いてます。



前々から・・・

20060901203901
気になっていた、お店に行ってきました~♪


まぁ~見てわかる通りに『つけめん』です。
トンコツという文字がすごく気になっていたのねぇ~
で、店内のお品書きを見ると・・・
06-09-01_20-45.jpg

『濃厚豚骨にさば、かつお、昆布等をじっくり溶けるまで煮込んだ魚のだし』
しかも、『当店自慢の・・・』とくれば試すしかないですね(笑)

んで、冒頭の写真が頼んだものでして、トッピングなし(ノーマル)で麺が1.5倍増し
(麺:5倍増しってのもあったなぁ~)極太麺に『当店自慢の・・・』スープです。

麺は食べ応えがあり、スープは少しトロミ(なんせ『溶けるまで煮込んだ』ですから)があり
見た目は『こってり』していそうなのですが、お魚さんのお味がしっかりとしております。
スープに入っていたチャーシューですが、トロットロで噛まずに飲み込んじゃうくらい♪
とても美味かったです。

麺を食べ終わった後のスープは、そのままでも飲めますが・・・
06-09-01_20-44.jpg

スープ(何のスープだかは不明;汗)を足して薄めて頂くということも出来ます。
(実は、他のお客がやっているのを見て頼んでみた:笑)
コレも一味違ったお味でして、とても良いです。

他にもラーメンがあるそうで、また今度行ってみようと思います。

・・・数量限定の『鶏塩らーめん』とても気になる・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://8g19750416.blog2.fc2.com/tb.php/289-a29dc8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

