ある日のはちおやじぃ~・・・

管理人の日記やお出かけの記録などを(たまに:汗)書いてます。



念願の・・・

エスティマ・・・もとい、プレビアの車高落とし(笑)をしました~

当初から、車高を下げるつもりでいたのですが、
ある『大先生』から『車高調をいれましょ~』の一言で、コレにしました。

RrSpg仕様で『LOW:0~-50mm』と『スーパーLOW:-50~80mm』の2種類が選択できる
(値段変わらず)のですが、たまたま『スーパーLOW』を組んだACR55を見て
『・・・いけるかも??』って事で、『スーパーLOW』にしました。

ちなみに頼んだお店はコチラです。
(クルマで15分程度行った場所にあったもので・・・)
全長調整式で、減衰力調整(Rrのみ)が付いて、
組換え工賃&アライメント代で予算内に納まって良かった(笑)

作業風景
リフトUp~

えっちらおっちら・・・

んで、比較写真が・・・コレです。
<仕様前>
ノーマル状態
<仕様後>
シャコタン(爆)状態
メーカー推奨値のFr:-50mm/Rr:-50mmでセット。
コレだけでもかなり印象が変わりますねぇ~
(乗り降りもしやすくなった:爆)

さらに判りやすく・・・<Fr側仕様前/後>
煙草で比較その1:Fr変更前
煙草で比較その2:Fr変更後
かなりいい感じで下がってます(笑)
<Rr側仕様前/後>
煙草で比較その3:Rr変更前
煙草で比較その4:Rr変更後
仕様後は、煙草が縦に入らんかった(汗)
でも、指1本分はクリアランスあります。

・・・Frはもう10mmほど落とせそうかな??
アライメントについては、1~2週間慣らした後で調整するそうです。

あとは・・・ホイールかぁ~~(悩)


コメント

タイヤが冬仕様って事がぁ・・・(汗
ホィールが楽しみですね。
スーパーローですか。もっと下がるの?
まぁ 1ヶ月くらいで1cmぐらい自然に沈みますね。

  • 2007/03/06(火) 21:57:34 |
  • URL |
  • 釣り人 #ZDGJ1PuI
  • [ 編集]

冬タイヤ

・・・ってところが泣かせます(大爆)
ホイール・・・まぁ~ご期待くださいませ~♪

>もっと下がるの?
ええ、『変体車高』なあのお方ほどではありませんが
下げられますよ~ん(笑)
あっ、Rrは逆に、これ以上上げられませんが・・・汗

  • 2007/03/06(火) 23:43:35 |
  • URL |
  • はちおやじぃ~ #atwaBwvo
  • [ 編集]

車高調いっちゃいましたか~!ウチのオデッセイの様に全下げしちゃいましょうよ!!ウチのオデッセイこの間フロントのアンダーカバーがモゲました。(笑)

  • 2007/03/17(土) 12:54:29 |
  • URL |
  • 英 #lEPD.dko
  • [ 編集]

えへへ・・・

英さん、お久しぶりです。

>車高調いっちゃいましたか~!
はぁ~い♪ 車高調にしちゃいました~(笑)
只今、(一応)慣らし中ってところですわ~

>ウチのオデッセイの様に全下げしちゃいましょうよ!!
う~~ん・・・それは1度やって見たいのですがねぇ~(汗)
ま、気が向いたらやって見ますね~
(でも、写真撮影用だけ・・・実走は・・・滝汗)

  • 2007/03/18(日) 21:20:56 |
  • URL |
  • はちおやじぃ~ #atwaBwvo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://8g19750416.blog2.fc2.com/tb.php/388-01e75b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

