ある日のはちおやじぃ~・・・

管理人の日記やお出かけの記録などを(たまに:汗)書いてます。

スポンサーサイト


黄色いヤツをイジくろぉ~ その1

と言う事で、使用者の断りも無く勝手な企画第1段です(爆)

メインのプレビ号と比べてもなんとなぁ~く暗いインパネ周りだったので・・・
いやぁ~・・・便利なモノがありますねぇ~
まぁ~「何時ものヤツ」です(笑)

では、早速加工開始~♪
まずは『電源確保』と言う事で・・・
でろぉ~~ん(笑)
いやぁ~センターの吹出し口の硬いこと硬いこと(汗)
(正確には『パネルS/A,インストルメント クラスタ フィニッシュ,センタ』というらしい)
ツメだけで止まっているのですが、16箇所ってのはナニ??

ヒーコン照明と連動を考えていたのでハーネスをたどっていったのですが・・・
ヒーコン左下です。
なんと、ココまでバラさんでも見えるところにありました(大汗)
ま、無事に連動ハーネスが見つかったので結線します。
(実は、白-黒<->線が2本あって、最初間違えて結線したのね・・・自爆)

お次に、照らしたい部分の上部の『適当な』場所に穴を開けます。
ヒーコン真下の足の部分


で、LEDをかましてテスト~
ライトON!!
ちゃんと点灯しましたわ~(笑)

この結果どうなったかと言うと・・・
こんな感じ~♪
ちょうど狙い通りに『カップフォルダー?』を照らしてくれます。
うん、上出来~~ ←自己満足ね(笑)


買ったLEDは『2コセット』だったので、あまりもつけちゃえ~って事で
先程結線したハーネスを分岐して、延長して・・・
おもちゃの箱・・・マックの景品だったりして(汗)
適当なプラスチックでBKTを作り・・・

グローブボックスのロック裏です
グローブボックス内部を照らすような『適当な』位置に貼り付け~~

出来上がり~♪
こないな感じになりましたぁ~♪

いやぁ~~、ちょっとばかり『豪華』になりましたわ~

<オマケ>
グローブボックスの照明ですが・・・
・・・汗
閉めた状態でも、隙間から明かりが洩れます(自爆)
まぁ~~、コレもコレで良しとしましょう(大笑)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://8g19750416.blog2.fc2.com/tb.php/390-a2205d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

