ある日のはちおやじぃ~・・・

管理人の日記やお出かけの記録などを(たまに:汗)書いてます。

スポンサーサイト


黄色いヤツをイジくろぉ~ その2

調子に乗って、第2段!
(と言っても、第1段ど同時進行でしたが・・・)

先日オーダーしたコレ↓
かすてぃらではありません・・・
中身は・・・
バイザーく~~ん♪
汎用タイプの『バイザーくん』です。
ちょうど『特価』になっていたので、迷わず『グリーン』をチョイス!

これからの季節はあまり役に立ちませんが、『見たくれも重要』ってことで装着します(笑)
(いや、機能的にも重要ですよ・・・)

ではまず『型取り』から・・・
マーキングです。
法規上、『前面ガラスの20%であれば車検対応』とのことで
全高:62cm(セラミック:黒い部分は除く)の20%=12.4cm・・・
面倒なので『12cm』の位置にマーキングをします。
(ガラス中央と、両サイド25cmの部分にドット(・)があるので、そこにマーキング)

型取り用のフィルム
付属されている『型取り用フィルム』を水貼りして、
セラミック部の縁から2mmほど内側に線を引く。

型が出来たら、『バイザーくん』と重ねます。
ナゼかプレビ~のFrガラスに・・・
いやぁ~、プレビ~号のFrガラスが役立つとは思っても見ませんでした(笑)

次に、型通りに『バイザーくん』をカットします。
カット後・・・
勿論、プレビ~のガラスの上でカッターでカット作業しました(爆)
(あっ、ちゃんとしたまで通らないようにしましたよ・・・)

あとは、貼り付けるだけ・・・
貼り付けの邪魔になるインナーミラーは外した状態です。
貼り付け後
ココでちょっと失敗・・・
位置合わせの為貼ったり、剥がしたりしてたらフィルムが重なっちゃって・・・汗
強引に引っ張って何とかなりましたが、一部『シワ』になってしまいました(自爆)
ま、D.I.Y.にはつき物なので『気にしな~い』と・・・
※注)あまり近くで見ないで下さい・・・

後はミラーを戻して、車検ステッカーを貼って(低粘着シート貼り付け済)完成♪

装着前・・・
ミラーは外してますよ・・・

装着後・・・
ミラー、ステッカー付いてますよ~

夕暮れ時の陽射しも遮られ、見た目もOK~
(って、あんまり目立ちませんがねぇ~:汗)
また1つ『豪華』になりました・・・自己満足です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://8g19750416.blog2.fc2.com/tb.php/391-b993f2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

