ある日のはちおやじぃ~・・・

管理人の日記やお出かけの記録などを(たまに:汗)書いてます。

スポンサーサイト


インパネをプシュ~っと・・・

とは言っても、黄色いヤツのね(笑)

以前から『やろぉ~』と思っていたことを、ついに実行~♪
(って、実際やったのは土曜日なんだけどねぇ~:汗)

ってなことで、コヤツ等を外しました。
070530_0136.jpg
ハイ、メーターフードとヒーコンパネルです。

まずは、ヒーコンの灯火プレートを剥して、
表面のシボ(模様のような凹凸)をペーパーで削ります。
070530_0137.jpg
・・・どえらい時間が掛かるわ~、指にマメが出来るわ~でさんざんでした(汗)

次に、塗りたくない所をマスキングしてから
 プラスチックプライマー → スーパーサーフェイサー の順で塗り塗り~
(サーフェイサーは、定番ののヤツです:爆)

サフが乾いた所で、カラーを数回に分けて吹きます。

・・・で、いきなり完成品がコレだぁ~ ↓
070530_0155.jpg

そぉ~です! 車体色と同じ『黄色』です!!(爆)

しかも、『百均』で購入したヤツです(大爆)
・・・下地より安いカラーですが、何か??

数回に塗り分けて作業を行ったので
塗装タレやスケも無く、仕上がりは良いです←自己満足(笑)
(元々、黄色って隠ぺい性が悪いのよねぇ~:汗)

本来であれば、
コンパウンド磨き → クリアー塗り → コンパウンド磨き と行う所を
今回は、まぁ~~たくやってません(爆)
(ま、後でも出来るしねぇ~ それに本乾燥してないし・・・苦笑)

ど派手に仕上がってしまいましたが、
コヤツのオーナーは大喜びでした~♪
・・・施工側としては、やりすぎた感があったのですがねぇ~(汗)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://8g19750416.blog2.fc2.com/tb.php/413-4bcb6d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

