ある日のはちおやじぃ~・・・

管理人の日記やお出かけの記録などを(たまに:汗)書いてます。

スポンサーサイト


某氏常食なつけ麺を食す(笑)

まずは・・・コチラではお久しぶりです・・・

いやぁ~~長い間サボってましてスンマセンでした(汗)
・・・m○xi もやっておりまして・・・専らアッチがメインになってました(大汗)
ということで・・・コチラも序所にではありますが『復活』していきますんで
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

では、本編です・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1月3日 AM・・・新年早々に『黒い猫ちゃん』が荷物を運んできました。
080103 PA0_0139

差出人は・・・12月にやってきた『らーめん大好きな』・・・この人
なんでも「この間(12月)泊めてもらったお礼」のつもりだそうで・・・
来られた時に沢山のお土産(注文していたブツ)を頂いたような気がしましたが・・・

中身は・・・
080103 PA0_0136

彼が『常食』としている『大垣中村屋』の家庭用即席めんで~す♪
・・・ついでに(?)送られてきたのは『謎の円盤』と『謎の電化製品』
『クール便』で送って来たよ・・・家電を・・・(苦笑)

実は、12月にお越しいただいた際に・・・
『中村屋の即席めんが売っているんで今度送りますわ~』ってな会話がありまして
・・・まさかこんなに早く送って来るとは思わなんだ(爆)
・・・しかもは、送る為にわざわざ買いに行ったそうです(大爆)
・・・しかもしかも本場の味を知り尽くしているは、自分では食さずイキナリ送ってきたのです(核爆)

んで・・・遅くなってしまいましたが(汗)、つけ麺を頂きま~す。
2食入りで『生麺』、スープも袋に入った『液体』モノです。

まず、生麺を茹でながら(約8分だって:汗)、スープを袋ごと温めます・・・
080106 PA0_0128

その後、茹で上がった麺を冷水で冷やして・・・
スープを120ccのお湯で溶かして・・・完成~です!←某番組風に(笑)
080106 PA0_0127

麺は2食分。付け合せは、あまりモノの『焼き豚』のみ(汗)
・・・他に付け合せになりそうな具材がなかったのねぇ~(汗)

食した感想・・・
う、うまい!とても美味いぃぃ~!!ワタクシ好みのお味ぃぃぃ~~!!!
・麺が太く、コシがあり、食べ応えマンテン!
・スープはベース『とんこつ』なのですが『魚介』の風味・・・少々濃い目
 ↑↑たま~に行く福生市の『つけめん 美豚』に似たようなスープです。
 ・・・そうそう、12月に行こうとしていたお店ですぞ!○っちゃん!!

つけ麺といえば、残ったスープですが・・・当然のように・・・
080106 PA0_0126

お湯割りです(笑)
最後の一滴まで美味しく頂きました~~ご馳走様でした~~~♪

あと、失敗した~と思ったこと・・・
・付け合せが・・・寂しい・・・せめて葱があれば見栄え的にも・・・(大汗)
・麺は冷水でしめなくても良いかも? ←世の中には『温麺』ってのもあるしねぇ~
・スープはお湯で溶かしたものを再度鍋で温めた方が良いかな~?
 ・・・思った以上に冷めるのが早い

以上の件については次回(もう一袋)食す時に改善(TRY)しますわ~


さて・・・余談ですが・・・
080106 PA0_0142

ココに一袋、あまったスープが御座います・・・
そう・・・今回、2食分を1人で食しちゃいましたぁ~~(大爆)
しかも・・・朝食として・・・(苦笑)

後日、同時に送られてきた『中華そば』も頂きますねぇ~・・・○っちゃん様
スポンサーサイト

コメント

うまかったようでよかったよかった

それはよかったよかった

>来られた時に沢山のお土産(注文していたブツ)を頂いたような気がしましたが・・・
まぁまぁまた世話になる可能性もありますから…
美豚も行かなければ行けないですからね(笑)

ちなみに本場の中村屋では一度冷たい水でシメます。
これが中村屋のデフォルトです。
スープは冷めてしまうので、ガンガンに暖めて食べるといいです。
ちなみにそこから一度ゆで汁で暖めなおすのを「あつもり」といいます。

ちなみにホンモノの具はこんな感じ
つけ麺:
穂先メンマ、チャーシュー(短冊状に切ったもの沢山)、ネギ少々、あと一味がかなり乗ってます。
中華そば:
穂先メンマ、ネギ、ゆでたもやし、チャーシュー(画像みたいな感じ)
あと煮玉子をうまく作れれば完璧でしたけどねぇ。

  • 2008/01/10(木) 23:15:26 |
  • URL |
  • みっちゃん #5VR9rcr6
  • [ 編集]

さすが常食・・・(笑)

ほんと~~に美味かったでアリマス!

そうか・・・美豚ご招待の前払いだったのか・・・(爆)
美豚以外にも『コッテリ系なつけ麺屋』が近くにありますよ~
・・・魚介系だったかどうかは・・・忘れちゃいました(汗)

もう1食分も食しました・・・写真撮り忘れちゃいましたが
(麺:茹でっぱなし、スープ:鍋で温めた・・・ヴァージョン)
スープは○でしたが、麺は一度締めた方がよいねぇ~~
・・・『あつもり』の方法を知っていれば(汗)

あ、あと、中華そばも頂きましたよ~ん♪
・・・レポは・・・・・・ご、ごじつって事で(大汗)

・・・横浜町田にあるという『ア○タ』にあるといいんですが
(少々、ハマリ気味だったりします:笑)

  • 2008/01/12(土) 18:18:39 |
  • URL |
  • はちおやじぃ〜 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://8g19750416.blog2.fc2.com/tb.php/475-fd83476d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

