ある日のはちおやじぃ~・・・

管理人の日記やお出かけの記録などを(たまに:汗)書いてます。

スポンサーサイト


某氏常食な中華そばを食らうぞぉ~!

新年早々に『黒い猫ちゃん』が荷物を運んできたコレ・・・
080103 PA0_0136

先週日記にも書いた・・・
12月にやってきた『らーめん大好きな』この人からのお届けモノ

本日は最後の『中華そば』を頂く事に致します!

・・・えっ・・・他のモノ(つけめん、中華そば各1袋)どうしたかって?
とっくに食べちゃいましたが・・・何か?(爆)
あっ・・・念のために言っておきますが、写真上の『謎の円盤』と『謎の電化製品』は食べられません・・・(笑)

残り最後の『中華そば』なので・・・
PA0_0148.jpg

穂先メンマ、ゆでたもやし、チャーシュー・・・『豪華版』です。
・・・送り主様からの情報により、再現したカタチです(笑)
・・・ネギ・・・忘れた・・・(;_;)・・・煮玉子・・・出来るワケないじゃ~ん・・・(T_T)

袋の中身は前回の『つけめん』と同様、2食入りの『生麺』と『液体スープ』です。

生麺を茹でながら(今回は約3分:『つけめん』よりも麺が細い)、スープを温めます。
PA0_0146.jpg

スープを温める・・・
本来ならば(作り方によれば)丼へ直接、330ccのお湯で溶かせば良いのですが
前回の『つけめん』の失敗(?)で思ったよりも暖かくなかったので、
お鍋で溶かしたスープを温める事にしました。
注)2人前を同時に作っております。

茹で上がった麺を(出来る範囲内で)湯ギリして・・・ちゃんと網を使いました(汗)
丼にスープを入れ・・・麺を入れて・・・メンマ、ゆでもやし、チャーシューを入れて・・・

ハイ!かんせ~いです!!
PA0_0149.jpg

・・・撮影前に混ぜちゃった(汗)・・・しかもピンボケやし・・・(大汗)

食した感想・・・
う、う、うまいっす!
つけめんも良かったですが、コチラも とても美味いぃぃ~!!
・麺の太さ、このスープとの相性は良いと思います。
 ・・・茹で加減、湯ギリ加減で差がつくので詳しくは・・・(汗)
・スープは『とんこつ系魚介風味』ですが、つけめんのスープとはチョット違う感じ
 ・・・あくまでも『感覚』の問題ですね・・・(大汗)

ご家庭でコレだけのモノが味わえるのであれば、お店のモノは・・・

・・・一度、ホンマモンを食したい!・・・いつかは食したい!!

このらーめん(つけめん)が『常食』とは・・・なんと羨ましいのであろう・・・○っちゃんって

あと・・・横浜町田のア○タに同じものが売っているのであろうか?!
・・・売ってるといいなぁ~・・・いいなぁぁ~~・・・いいなぁぁぁ~~~○っちゃん(爆)
スポンサーサイト

コメント

ちょっと気になったんだけど…
4人家族だから「4人前」ちゃんと送ったよね?
2人は小盛でおやじぃが大盛で丁度いいバランスだよね?
…このブログだけ見てると全部一人で食ってるように見えるけど(汗)

煮玉子って作るの簡単よ
http://www1.odn.ne.jp/t-hair/ramen/2/nitamago.htm
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20060922A/index.htm
チャーシューも簡単な作り方あります。
http://oisiso.com/tyasyu_syouzi.html

ここのお店のスープは魚系と動物系のダブルスープです。
つけ麺になるとすこしこってりさせる為動物系スープの比率が濃くなります。
常連さんメニューとして。この濃さのまま中華そばを作ってもらうことも可能です。

いつかホンモノ食べにいこうぜ。
でも…多治見のぶっこ麺位が限界か?(そこもかなりうまいよ)

  • 2008/01/13(日) 23:34:03 |
  • URL |
  • みっちゃん #-
  • [ 編集]

気になったこと・・・

『中華そば』は嫁さんと一緒に食べましたよ~
『つけめん』は1人で食べたと思われてますが
嫁さんもちゃ~んと食べましたよ・・・少しですが(笑)

煮玉子・・・ゆで卵作る時点で・・・めんどくさいっす(汗)
まぁ~リンクの通りにいづれ作ってみますわ~

多治見のぶっこ麺・・・
また新しいワードが出てきたなぁ~(汗)
勿論、どちらも食べに行きますよ・・・機会があればね♪

  • 2008/01/14(月) 17:59:19 |
  • URL |
  • はちおやじぃ〜 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://8g19750416.blog2.fc2.com/tb.php/476-5be4f59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

