ある日のはちおやじぃ~・・・

管理人の日記やお出かけの記録などを(たまに:汗)書いてます。

スポンサーサイト


そらとお出かけ♪

・・・と言っても『動物病院』ですが・・・何か?(爆)


ウチに嫁いできて(笑)1週間・・・
だ~いぶ慣れてきた様子のウチのムスメ♪

本日、2回目の混合ワクチン接種なのね~♪

この病院を紹介してくれた、嫁の同級生さんと合流~
家族以外で『そら』と対面したのは・・・2人目です。
(1人目は、お隣の奥様でした)

実はココでドッグキャリーを頂く事になっておりまして
そのまま一緒に病院まで付き合って頂きました o(^-^)o
・・・ガキンチョ共のお守りも兼ねて(苦笑)

診察室に呼ばれて・・・注射器でブスッと・・・
ハイ、終了~・・・早っ(^_^;)
その後、院長先生に夫婦そろって色々と聞きまくってました(爆)

会計待ちで、1ヶ月後にもう3回目も来なきゃなぁ~と思ったら
今回(2回目)で完了!?

へ・・・何で・・・(?_?)と思ってたら
本来2~3回の接種・・・
今回の『混合ワクチン』には全てのワクチンが入っているそうで・・・

( ̄○ ̄;)・・・知らんかったわ(汗)
ちなみに今回は
・ジステンバー
・伝染性肝炎
・パルボウイルス感染症
・パラインフルエンザ(ケンネルコーフ)
・犬コロナウイルス感染症
・犬アデノウイルスⅡ型感染症

・・・も~チンプンカンプンです(-д-;)・・・勉強せねば(-.-;)

あとこの『混合ワクチン』って
年1回ずつ接種していくそうですね・・・コレも知らんかった(大汗)
・・・『狂犬病』だけかと思ってましたわ~(滝汗)

あとは1週間以上たった所での『狂犬病』のみ・・・かな??


病院をバックに撮ったつもりが・・・上手く撮れないわ~
20080329211710.jpg


・・・うなだれているように見えますが、シャッターチャンスが狂いました(大汗)



その後、みんなで 近くのペットショップへ行くことに・・・
20080329211745.jpg


なんでも『そら』のためにプレゼントしてくれるそうで・・・
(ホントにいつも×2・・・スンマセンねぇ~)
あと、外の環境に慣れるための訓練にもなるそうで・・・

・・・ちょうどウチ等もちょうど買い足したいモノも あったものでよかったですわ~(苦笑)

店内でどんなアイテムが良いか?
などなど まぁ~色々と教えてもらいました (^_^)v

・・・今度から『師匠』と呼ばせて頂きます(≧Д≦)ゞ

で、本日の頂き物~♪

200803292117412.jpg

・お出かけ用ウンチ処理袋
・首輪(前足までかけるタイプ)とリード
・夏用のクールシート(アルミ板です)
それと譲って頂いた、折りたたみ型のドックキャリー

ほんっと、頂いてばかりでスンマセンm(__)m


その後はそのまま帰ればよかったのですが
某お店でお友達(とは言ってもクルマの先輩!)の所へGO!

この方もワンコ好きなのですが
4月に今よりも遠い店舗に移動してしまうので
今のうちに合わせようと思いまして・・・σ(^◇^;)。。。

いやぁ~・・・喜んでいただきましたわ~←マイミクさん
・・・あと一押しすればワンコ生活しそうですなぁ~(笑)

とまぁ~ほぼ1日移動していたワケですが
クルマの中でも大人しく寝ておりましたわ~・・・嫁と共に(爆)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://8g19750416.blog2.fc2.com/tb.php/485-0519f25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

