ある日のはちおやじぃ~・・・

管理人の日記やお出かけの記録などを(たまに:汗)書いてます。



投薬・・・ってゆ~か投入!?(苦笑)

さてさて帰宅後早速、頂いた錠剤を飲ませます。
20080511145346



以前病院で頂いてきた情報誌の裏に
薬の飲ませ方が書いてあったので、その通りに実践・・・
200805111453462


以下、書いている内容・・・写真付きで乗ってます。

①、上頬を保定し、少し上に持ち上げるようにして、口を開きます。

②、口の中の、なるべく奥の方へ錠剤を入れます。

③、口を閉じさせて鼻先を上に向け、喉をさするようにします。

モデルは大型犬(多分ハスキー)なのですが
ウチのは獰猛な(?)小型犬(汗)

小さな口に、ワシの大きな手・・・はたして出来るのか?!

書いてある通りに、口を開き、錠剤を突っ込み、
口を閉じて喉をさする・・・

で、ちゃんと飲めたか確認するため口を開けてみると・・・

舌の上に錠剤がシッカリ乗っかってる・・・σ(・_・;)

その後同じ事を何回か繰り返す・・・

舌の上、頬の裏、上顎の縁・・・きりがない(-д-;)

もう噛まれちゃってもいいや!と腹をくくって(汗)

おもっきり喉の奥に突っ込んで・・・というより押し込んで
口閉じて、喉さすって、確認・・・
200805111453464


今度は何とか成功したようです(^_^;)
・・・口の中に残ってなかったから飲んでくれたと思います(汗)

その後はシッカリと褒めちぎり、不安だったので水を飲ませる・・・

嫌がる素振りなく出来たのですが、コレが毎月続くのかぁ~(汗)

一方当人は・・・遊び疲れたのか、
またまたアグラをかいた足の上でお休み中~(^_^;)

・・・ワシ・・・動けんがなぁ~σ(^◇^;)。。。


コメント

…いつの間にか、ブログ復活してる(汗)

うちのバカ犬はパンの中に紛れ込ませると、そのまま食べてくれます。
たまに薬のみ吐き出す事もあるんですが…一回ひっぱたくと素直になって飲むんですよね~(^_^;)

  • 2008/05/13(火) 22:23:25 |
  • URL |
  • こがねむし #b0jJgkz.
  • [ 編集]

コソ~リ

ヒソ~リやってますよぉ~(笑)
・・・mixiの日記と同じ内容=メール配信なのねぇ~(苦笑)

>一回ひっぱたくと・・・
ダメですよ~そんなことしちゃ~
ウチなんか・・・格闘訓練してますよ・・・相手はワシ(爆)

  • 2008/05/13(火) 22:36:19 |
  • URL |
  • はちおやじぃ〜 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://8g19750416.blog2.fc2.com/tb.php/491-441f6f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

