ある日のはちおやじぃ~・・・

管理人の日記やお出かけの記録などを(たまに:汗)書いてます。



日曜大工~♪

前々からいいなぁ~と思ってたのと、
ちょいと作業上で、ど~しても必要だったので(謎)
セッセと作っちゃいました~♪

変体車高乗りの○っちゃん考案
通称・・・〇っちゃんスロープ (R) \(≧▽≦)丿
200805251945042

<材料>
ベニア板・・・元の寸法:1200×450(mm) 板厚:15(mm) 
2枚を近所の『ムラウチホビー』で購入~
釘は手持ちしてたので・・・プライスレス(爆)

コレを、幅:225mmにして・・・
各700、600、500、400、100mmに切断します。
20080525194504

・・・実は、購入元で会員登録してあって、直線カットは無料!
・・・って~ことは・・・指定した寸法に切断してもらったんですわ~(爆)

あとは・・・階段状に釘を打ちつけて・・・完成~\(≧▽≦)丿

・・・いやぁ~・・・コレ、
ひじょ~に便利ですわぁ~ (*^_^*)
200805251945044

特に…車高短車両には…(爆)

これで、楽にガレージジャッキが突込めます!

ちなみに、本家○っちゃん仕様と異なる点がありまして・・・
十字レンチの収納機能は御座いません(核爆)

コメント

ちゃんと4階建てになっている辺りも知らないうちに忠実に再現されてますな(笑)
>十字レンチの収納機能は御座いません(核爆)
で、その代わり輪止め機能が新設されたわけですね?

とうとうこれが便利な車高になっちゃいましたか…(汗)

  • 2008/06/06(金) 13:51:36 |
  • URL |
  • みっちゃん #5VR9rcr6
  • [ 編集]

いやいやいやいや・・・

そぉ~んなにペッタペタでは御座いませんぜぇ~
・・・そこのダンナ(爆)

ただ、ガレージジャッキがど~やっても入らないもんで・・・
両輪一気に作業するには必要でしょ(*‘‐^)-☆

輪留めは板の余りがあったついでに
あったらいいかな~と思ったもんでねぇ~♪

  • 2008/06/06(金) 20:15:22 |
  • URL |
  • はちおやじぃ~ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://8g19750416.blog2.fc2.com/tb.php/508-a6018344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

