ある日のはちおやじぃ~・・・

管理人の日記やお出かけの記録などを(たまに:汗)書いてます。

スポンサーサイト


他人のクルマをイヂってみよう~♪

ジャングルジム張ろお~♪・・・ちゃちゃちゃ(笑)
とっても暑いのねぇ~♪・・・ちゃちゃちゃ(汗)

ってな感じで、えぇ~・・・本日のお題目は・・・コチラ・・・
ブロックにのってまぁ~す

某お店で働く先輩のAE86(二号機)にジャングルジム・・・
もとい、7点式ロールケージを取付け作業をやってみます。


作業の邪魔になるモノを取っ払って、ざっぁ~っと仮組み~♪
仮組み完了=♪

とそこに、夜勤明けにも負けずJZA80乗りの某氏も登場~!

実は前日から『暇だったら来て・・・ってか、手伝ってぇ~』と召喚したとです(爆)

20080608091617

一度組んだロールケージを分解して、
土台を固定する部分のカーぺットやアスファルトシートを剥しまくります。

・・・ゲート内にコードリールやドリルや掃除機が散乱してますねぇ~(笑)

まずは、中央部(Bピラー)の所から固定位置にマーキング→ボデーに穴あけ

まずひと段落したところで・・・ランチターイム♪
昼飯のピザトースト♪


嫁特性の『即席ピザトースト&アイスコーヒー』をオッサン3人で頂く(爆)

お食事も終わり、作業続行!
Bピラー~Aピラー間と取り付け・・・仮当てして→マーキングして→ボデー穴あけ

そんなワタクシは・・・
200806080916172

当て板に穴を開けてました~(*^_^*)

・・・実はこの穴・・・ずれていたんですよぉ~(核爆)
でも・・・この後・・・ちゃんとあけ直しましたよぉ~(-д-;)


Bピラー~Cピラーについても同じ作業・・・
中古車両に中古のケージなため、多少のゆがみが在りましたが
7点全点の固定が終了~

ココからは先は、当て板部分のコーキングや塗装を行うのですが・・・


ワタクシは・・インパネをLED化しちゃお~計大作戦(ついでに)始動開始!

他の2人がコーキング作業を行っている最中に・・・手探り状態でインパネ分解

止まっている箇所を探りながら外していくのですが・・・
メーターフランジ部分がロールケージに干渉して外れにくい~~(T_T)

この時・・・思った・・・先にメータ周りを先にイヂってればよかったと・・・(-д-;)

何とかメーター本体の取り出しが出来て、照明用バルブを見たら...... ( ̄□ ̄;)!!

ば、ばるぶ本体が・・・デカイ・・・まるで豆電球・・・( ̄○ ̄;)
交換用で製作していたLEDでは小さすぎなので・・・(大汗)
急遽在庫品で拡散性の良いLEDに交換・・・点灯確認!!

それでは復元・・・あれ??メーターフラジが付かない、引っかかる・・・
Aピラー部のケージを外して何とか取りけましたわ~(汗)


全ての作業が終わり、片付けも終わった頃には既に日没
・・・といっても19:00頃・・・日が長くなりましたねぇ~(^O^)


ってなことで、団体メニューの定番(?)
200806080916174

恒例の『ホーム亀八』!

初めて食べたマイミク:〇"~さん・・・いかがだったでしょうか?

その後は…
YouTubeで面白画像を見ながら、まぁ~ったり過ごす(^_^;)

皆さん…ど疲れさんでした~(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://8g19750416.blog2.fc2.com/tb.php/510-dd8a66ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

