ある日のはちおやじぃ~・・・

管理人の日記やお出かけの記録などを(たまに:汗)書いてます。



洗車日より~♪

天気が良かったので洗車をする事にしました。
と、その前にウオッシャー液が切れていたのでお買い物♪
ついでにディーラーでオイル交換&プレビア(爆)試乗も・・・
(と言う訳で、午前中は遊んでました:大爆)

13:30~洗車開始♪
IMG_47982.jpg


いつもの調子で洗剤スポンジでゴシゴシ・・・

次に買ってきたウオッシャー液を補充
IMG_47992.jpg


“-30℃まで使用可”と言う文字だけで選んできたのですが
“原液のまま”とか、“撥水”“混ぜちゃダメ”とか・・・
『ま、空だったしいいかぁ~』って事で全て突っ込む(爆)

14:30。調子が良かったので、そのままWAXがけを行う。
IMG_48002.jpg


やるからにはトコトンやるため、
開けられるものは全て“全開!!”
(なんせ、久々のWAXなもんだから・・・)

気になって買ったもの
IMG_48012.jpg


前々から“未塗樹脂品”の白化が気なっていたので
試してみる事に・・・
(意外と高価なものだったので、お試し品でTRY:大爆)

リアワイパーで試した結果は・・・
IMG_48052.jpg


写真奥:処理済み/写真手前:未処理
効果ありのようなので、Frカウル部分、ドアミラー台座部
アンテナ部を処理しました。
後は、効果が持続するか?ですね♪

あ~だこ~だやっていると・・・
IMG_48092.jpg


18:00過ぎ。もうこんな時間(驚)。
(いつも、WAXがけにかなりの時間が掛かっております:汗)

あと、ウインドウの撥水処理(液を切らしていた)と、
今回気になった、ボンネットの“鉄粉取り→再WAX”は
時間切れで来週に持ち越し~(大爆)。

午前中のお遊びと、買い物で撥水剤の購入忘れがぁぁぁ~

以上、とても良い“休日の過ごし方”でした(大爆)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://8g19750416.blog2.fc2.com/tb.php/62-a7502e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

